※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
その他の疑問

昨日予防接種を4つ受けたせいもあるからなのか、さっき、熱を測ったら37…

昨日予防接種を4つ受けたせいもあるからなのか、さっき、熱を測ったら37.7ありました。保育園は37.5以上は登園できないでもちろん行けないのですが、普段家を出る時間が6時40分ぐらいです。それまでに下がる可能性もあるかもしれないのですが、出る前にもう1回測って下がってたとしても今日はやめておいた方がいいでしょうか?💦

コメント

leah0925

保育園のルールはありませんか??
うちは24時間以内に発熱でNGなので、下がっててもいけません💦
たぶん、預けるにしてもそういった日は必ず呼び出しくると思うので休ませます🥲

ビミョーならラインですが、私なら潔くやめます💦
保育園まで準備して結局保育園の検温で引っかかってしまったら…ドッと疲れるので😅
その後のお世話で疲れることは分かりきってますし😂

sumire

電話してみないと分からないですが、病児保育はそのような理由で預かってくれるでしょうか?😓 仕事休めないってことも無いのですが、私には複数の支援員が着いてるので休む選択をすると病児保育に預けたら?と言われるのを分かっているのでいつもそうしてるのですが予防接種が原因で預けたことがないのでどうすればいいのか分からず…。シングルで周りに頼る人もいないのでどうしようもできません。

leah0925

病児保育は登録していますか?
自治体によると思いますが、うちの地域は登録していないと預けられないです💦
登録してあるなら、それくらいの熱とかなら全然預かって貰えると思いますよ😊

• sumire

sumire

登録してます!たぶん、私のとこも登録してないと預けれないと思います💦1度預かってもらえるか、電話してみます!

• 11月9日
  • leah0925

leah0925

預かって貰えるといいですね🥲
    大変だと思いますが、頑張ってください🙇✨

• 11月9日