※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が初めての熱で、38.1℃あります。昨日予防接種を受けたことも関係あるでしょうか。どうすればいいですか?

今月で4ヶ月になる娘がいます。
今日の夜中の1時ぐらいに寝ていた娘が泣いて
抱っこしようとして触れたら、めっちゃ体が暑くて
熱を測ったら38.1℃ありました。
初めての熱で、どーしたらいいのか分からないです。
ちなみに、昨日予防接種を受けたのですが
それも関係あるのでしょうか!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の関係かもですね😳
私だったらですが(これが正しいのかはわからないのであくまで参考に)
脱水症状ならないようにおっぱいかミルクを気にしてこまめにあげるかな?麦茶とか白湯とかってもう飲ませてますか?もし飲めるならそっちも。
で朝イチで小児科行きますかね。
あと汗かいて冷えないように、あんまり汗かいてたら着替えさせたり。あったかくして寝させる。
脱水症状なってないか、おしっこちゃんと出てるか気にして見る。
って感じですかね!

ももちゃんと怪獣

上記の方の対応でいいと思います。突発性湿疹などほぼなるものであれば問題ないですが、まだ幼いので朝まだ熱があるならば念の為小児科には連絡したほうが良いかと。この後吐いたり鼻が詰まったりさらに熱が上がるとママも大変ですから💦