※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

46日の男の子が寝かしつけで起きてしまう悩み。スワドルアップを着せても布団に戻すと起きてしまい、最終的に抱っこで寝る。うつ伏せ寝が好きで、布団に置いても30分後に起きる。アドバイスをお願いします。

生後46日の男の子を育ててます。
寝かしつけで質問させて下さい。
抱っこ&トントンで腕の中で寝てくれたあと
そっと布団に戻しても手足を動かして伸びをして
その動きで自分で起きてしまってることが
ココ最近ずっと続いてます💦
スワドルアップを着させて寝かせてます。
スワドルアップを着せると寝つきは早いのですが
布団に置くと起きるのを繰り返して結果抱っこ…
最終的にはラッコ抱きで一緒に寝てしまいます😭
ちなみにうつ伏せ寝が大好きな息子です。
寝入ったなと思った時から30分後に置いてみたり
1時間後に置いてみたりと試しましたがどれもダメ…
運が良ければ布団に置いてから1時間程は寝てくれるけど
その後は寝てるのに自分で動いてそれで起きて
泣いてしまいます。
布団のかたさなのか、温もりなのか、仰向けにされるのが
アウトなのか…何かアドバイスを頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

すず

ぬくもりやママのそばに居たいんだと思います🥺背中スイッチ凄かった時はおくるみしたまま寝かせて置くようにしてました。お布団がひんやりしているのとかで目が覚めてしまうこともあるみたいで😭

  • ママリ

    ママリ

    おくるみに包むと今度は暑がって泣いてしまいます😭布団あたためて置いてみるの試します🥺💦

    • 11月9日
mamari

同じ感じでした💦
今でもうつ伏せ大好きです。1ヶ月頃から昼間はうつ伏せ寝させてました。
夜はそっと置く⇒お尻の下に手を置いたまま、自分の肘で赤ちゃんの足にかけて軽く持ち上げる(5分くらい)⇒寝る
っていうのが一時期はまりました💦笑

  • ママリ

    ママリ

    抱っこも基本縦抱きからのうつ伏せ寝がほとんどで横抱きを嫌がってしまいます😭仰向けの背中が着くのも嫌なんですかね😭💦寝てくれるけど肌身はなれずなので、まぁまぁしんどくて💦

    • 11月9日
たまご

消せました!お騒がせしました(´._.`)