※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

産後セックスレスです。モヤモヤします。友達にも相談できません。妊娠…

産後セックスレスです。モヤモヤします。友達にも相談できません。妊娠から一度もないので1年半ないです。産後ははじめての子供のことでそれどころではなく必死で。義理両親に子供を触られたくないガルガル期などいろんなことがありましたが、最近いよいよこのままは、ダメな気がして直接なんでないか聞いてみたら、その話だけ聞こえないふりです。子供のことを考えると家族全員で寝室も同じなのでそんな気にならないのか…もう一生ないのか聞いたら、子供がいるからって…もう私に興味がないか聴いたらそれはないって、、じゃあなんで、、したいわけじゃなくなんか寂しいし不安です。これは、普通ですか?みんな産後セックスレスになりますか?またいつか再開しますか?子供がいていつするんですか?気になります。

コメント

れな

うちは私が産後セックス嫌でしたが旦那がしつこいので嫌々してますがおかげでレスになりませんでした。子供が寝たら2人で移動して2階でやります。レス早めに解消できるといいですね😭

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙇‍♂️普通旦那さんが誘いますよね?うちはないので羨ましいです。

• 11月9日
  • れな

れな

どっちから誘ってもいいた思いますよ🤗レスだと寂しくなりますよね。

• 11月9日

私も1人目の産後はレスでした💦
私もしたい気持ちはあったけど誘えずでしたがあることをきっかけに頻度が増えました✨

レスの原因はお互いにありますが
私は初めの育児に寝不足、必死になりすぎ、ガルガルがあり、常にイライラしてました。
伝えないと分からないのに旦那に期待するばかりで何も出来ない姿に腹が立ちイライラしてました。
旦那もそんな私を見てイライラしていたし、子供がパパ見知りでギャン泣きしていたので彼も疲れていたんだと思います。

私が心がけたのは
小さなことでも相談する
2人の子供だから2人で育児がしたいと伝える
イライラを出しすぎない
笑顔が1番
そして軽く体を動かして健康的になる
お互い月1くらいで1人の時間をつくる
をしたら頻度も増え夫婦仲も深まった気がします✨

仲良しが出来たらレス解消には繋がらないと思うので、家庭内の雰囲気も大切なのかなあとレス経験の私は思います🙇‍♀️💦

• しろくま

しろくま

言われてみたらたしかにイライラしてるかもしれません。気持ちが伝わらずイライラしてます!そうですよね!笑顔になってないもです。私も意識してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
  • しろくま

しろくま

現状が近い気がしました。グッドアンサーにさせていただきます。私も頑張ります。ありがとうございます。

• 11月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊✨

自分の頑張りを見てほしいって思ったり、女として見て欲しいって思う気持ちも痛い程分かりますし
    相手に期待したり求めてしまうのも分かります😭
    でも男の人って言わないと本当に伝わらないし、言ってもすぐに理解できるわけでもなくて…笑
    レス解消したい。の話し合いの前に
    レスの原因のすれ違い等を解消するのが1番最適だと思うんです😌
    そしたら気持ちも雰囲気もグッと良くなって更にいいモードで過ごせるかと…!

育児でとても疲れているかとは思いますがまずはゆっくり休息し自分の時間など楽しんでみてください♡

応援してます♡♡

• 11月9日
ママ

はじまりはほぼわたしから誘ってます😭
これは付き合ってる時からそうです(TT)

眠い、疲れてる
と拒否が続いた時に話し合い?をしたら、
sexなしでも俺は幸せだからなくてもいい、するしないで好きの気持ちは変わらないしちゃんとある
と言われたのですが私は、
好きだからしたい
と懇々と伝え、結果、
月初の1日は必ずする!
と約束しました😂💧

この約束を取り付けるまで、
私が誘う→拒否する→誘う→拒否する→私不機嫌→話し合い
の繰り返しで、本当雰囲気悪かったです…(泣)

• しろくま

しろくま

ちゃんと話し合いができて羨ましいです…わたしも旦那さんの気持ちを知りたいです。日にち決めるのすごいですね!もし話し合いができたら言ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
Ayunn

子供が居るから...とか言い訳ですね😔何なんだろう...勇気を持ってよくご主人にお話されましたね😌
けど、納得いく返答がもらえずモヤモヤは募るばかり...😢
うちは、妊娠中も仲良し週3前後はありましたし、臨月でもありましたし。
生まれてくる前日にもまさか翌日出産するなんて思っておらず、仲良ししちゃってました😂
さすがに、出産してからはお股がズタボロなんで仲良しはありえなかったですが、医師にはいつから仲良し再開しても良いか?を聞いて1ヵ月検診で経過良好なら大丈夫ですよ。と言われたので、1ヵ月検診の夜に仲良し再開しました😊
子供が寝てから主さんの方からくっついてったりして誘ったら良いんじゃないですかね❔

• しろくま

しろくま

すごい‼️とても仲が良い夫婦ですね✨羨ましい✨わたしも日にちあけてまた話し合ってみます!やっぱりこのままは、よくないですね…

• 11月9日