※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の足音について。転勤族で今の家に引っ越してきて2週間経ってません…

子供の足音について。
転勤族で今の家に引っ越してきて2週間経ってませんが
早速苦情が入ってきました😭
夕方料理をしているとインターホンが鳴り
モニターを見ると知らない男の人が立っていて
下の階の203の者なんですけどお昼と夜22時頃
小走りのような足音が聞こえてきて我慢ならないんですけどって言われて怒っていました。
ひたすら謝ることしかできなかったのですが、
今トラブルになって殺人事件とかもあったりするので
直接言われたことが怖くて怖くて涙でした。
普通は管理会社通して言うものではないのですか?😭
まだ娘も一歳半ですし静かに歩くのは
言っても伝わらないので私たちが対策を出来ることはしようと思います。
何かおすすめの防音ラグやマットはありませんか?

コメント

ママリ

楽天でタンスのゲンで大判のジョイントマット買ってひいてました!
分厚くて結構良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!見てみます!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも引っ越して2週間で足音の苦情来ましたよ~😰うちも直接最初言われて、その後は管理会社からポストに注意の紙を入れられました😰
物音に関しては本当に申し訳ないって思いますが、直接ってちょっとびっくりしました💦普通なら管理会社通すべき事なのに…でも直接来るくらい頭に来てイライラされたんだろうなと思います😥

うちはとりあえずよく見かける防音対策のプレイマット敷ける場所は敷いて、その上に更に厚手のラグやカーペットをひいて、当時2歳なりたての娘にはふわふわスリッパはかせて、走らないようにとひたすら伝えていました😭😭当時は毎日ビクビクして生活していました😞

とりあえず早めに対策して、次なにか言われたときにきちんと対策していると言えるようにしておいた方が良いかと✨
うちは対策後も何度もポストに紙が入るししばらくして主人にも管理会社から電話が来たので、早朝や深夜に足音出してるわけでもないし2歳の子にスリッパまで履かせてるのにこれ以上何も出来ないと強めに文句言ったら、すみません今後は普通に物音気にせず暮らしていただいて結構です、と言われてそれ以降は何も言われませんでした😭😭

大事にならないといいですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽどイライラしてたからって言いにくる人っているんだなあと思いました💦
    昼間が酷いと言われましたが昼間なんて言われたらキリがないと思ってしまいました。
    今の時点でかなり気を付けてたつもりで、ジョイントマットをキッチンやお風呂子供部屋などひけるところにはひいていますがこれじゃ意味なかったみたいなので新しいのに買い換えようと思います。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは一階に住んでたんですが、20時頃隣の部屋のおじさんに思いっきり壁叩かれ(蹴られ?)て壁にヒビ入ってしまい、怖くなって引っ越しました😭
3才の子供の足音がうるさかったみたいです。
その時は即不動産屋(その賃貸の)にメール入れました。

我慢ならないって表現怖いですね💦
子供を日中なるべく外で沢山遊ばせて早く寝てくれるようにするのも良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての出来事でびっくりしました。
    今までは1階に住んでたのもあったからか苦情などは一回もなかったので引っ越してきて2週間なのにもう直接言われてしまってこれから先気にして生活するのがしんどいです😭
    はじめてのママリさんも怖い思いされましたね😭
    何かあってからじゃ遅いので正しい判断されたと思います😭

    • 11月9日
れい

めっちゃ共感です😭!うちも1月前から3階ほどクレーム直接言われました。ジョイントマットの上にラグ敷いて、さらにおもちゃなど使うところはプレイマットも重ねています。ドア開閉部はいちいちラグめくらないと開けられなくて不便ですが、廊下まで敷き詰めています。
それでもまたクレームが来たので、ついに来週1階の物件に引っ越すことにしました😭

一度耳につくと、音が小さくなっても気になってしまう物らしいですね💦

るんるん

うちも苦情きました💦
防音マット敷いて靴下は夏でも常にはかせてます。
バタバタしだしたら外に出て遊ばせてます。

でも一番大切なのは、下の方の気持ちの問題も大きいのでコミュニケーションをたくさんとることだと思います。
まず菓子折り持っていって謝って、お会いした時は話しかけています。
これで仲良くなって言われなくなりました。
今もたまに色々持っていっています。

いち

うちもでしたー😂
3階のアパートにずっと住んでいて、子どもが2歳手前位から段々とクレームが続き、不動産通したり、直接だったりかなりクレームきました😭
畳の部屋や玄関までジョイントマット敷き、ドアも引き戸も全部固定して動かせないようにしましたがダメでした。
壁からも下に響くのか分かりませんが…
コロナ禍前だったので、日中はママ友の家に週5で朝から晩までお世話になり、引っ越しを決めてからは1ヶ月実家に身を寄せました。
昔はテレビつけたりオーディオつけて過ごしたりが多かったですが、今は無音で携帯やPCいじって過ごす人も多いので音が気になるのかなと思いました。

対策商品ですが、ジョイントマット と合わせて防音タイルカーペットも検討されてみてはいかがでしょう。
私は商品を知らずにジョイントマットを買ってしまいましたが、買う前に合わせて検討しとけば良かったと思ったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり騒音問題ってここで見ているとあるあるなのかなと思いました🥺
    初めての出来事でショックでしたが、今より更に対策していこうと思います。
    静床ライト?っていうマットをを購入してみました☺️

    • 11月9日
ななみ

carazaのプレイマットいいですよー
大人がジャンプしても響かないです🙃

チビちゃん

防音シート敷いて更に上に防音のジョイントマット敷いてます😊
うちは今の家はメゾネットで上が部屋で下がリビングなのですが…和室は何も敷いてないので結構足音しますが防音シートと防音ジョイントマットを敷いた洋室の足音は小さく聞こえるか聞こえないかって感じです😊

ちゃちゃちゃっ🤏

私は2ヶ月の息子がいてしょっちゅうギャン泣きするので、もうどうしよもないから両隣にお酒とおつまみ渡しに行きました💦
「いつもうるさくてすみません」って言ったら笑顔で「気にしてませんよー!赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね!ありがとうございます😊」って言われました!
幸い理解ある方でしたがこれから引っ越す先でも最初の挨拶の時に説明してお酒など渡しに行くつもりです!