※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり13
子育て・グッズ

オムツについての悩みです。メリーズのSサイズを使ったら横漏れが多い。他のメーカーの漏れにくいオムツのご意見をお聞きしたいです。

お世話になります。オムツについてです(ฅ'ω'ฅ)
現在、生後3ヶ月、6.4kgの娘ですが今までグーンのテープSサイズでした。今回初めてメリーズのテープSサイズをつかってみたのですが…。
ギャザーが小さい…?付け方が悪いのかオシッコが横漏れします。グーンでも横漏れはたまーにありましたが、メリーズの横漏れの高確率さに合ってないのか、と使い続けを悩みます。
でも開けたばっかりだしなー( •́ .̫ •̀ )
パンツ自体はグーンもメリーズも大きめでとりあえずまだSサイズで良いかなぁという感じなのですが。。
これくらいの月齢だと動くので仕方ない部分もあるんですかねー!
他のメーカーさんのオムツも含め、これは漏れにくかったというご意見ありましたらよろしくお願いします☻

コメント

el

同じく3ヶ月 6kgになった娘です。うちはムーニーですが漏れたことないです😊❤❤

  • いのり13

    いのり13

    同じくらいの娘さんですね😍
    ムーニーですか!
    新生児期に一度使いました。手触りふわふわですよね(((o(♡´▽`♡)o)))
    うちのコはムチムチなのでコンパクトなムーニーはどうかな、と思ってましたが
    同じくらいのコで漏れないという事なので、またムーニー使ってみようかしらと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • el

    el


    うちのこましてや便秘で1回にする量半端じゃないんですが漏れたことないので.. 1度使ってみてください😏❤❤いのり13さんの👶にも合いますように❤❤

    • 10月12日
  • いのり13

    いのり13

    うちのコもたまにびっくりする量するので心強いです😂
    ありがとうございます💓

    • 10月13日
mnk

同じく3ヶ月の娘がいます。
うちの子も6.4キロで、パンパースのS使ってましたが限界のようで、サイズアップしましたー!
半分くらい余っていてもったいないですがMにしたらフィットしてる気がしたので(*´∪`)

  • いのり13

    いのり13

    同じ体重ですね(((o(´>ω<`)o)))
    パンパース、使ったことないんですー!
    小さめと聞きました。
    こちらもまたお試ししたいです!
    合うオムツに出会うまで色々使ってみないとですね💦
    サイズアップのタイミングもまた難しいですね😂前回ケチって使い切りましたが、漏れた漏れた笑
    ご意見ありがとうございます♡

    • 10月12日
しましま

こんにちは!
うちの子もメリーズだとおしっこ、うんちが足のところのギャザーから漏れてしまいます(T^T)口コミが良かったので2パックまとめ買いしたのですが、使いきったらもう購入しないと思います。

メリーズ使い切る前ですが、ムーニー購入して試してみたらいい感じです。オムツ自体がメリーズより小さいかなと思いますが、何枚か使ってみましたがまだ漏れたりはしていません。

新生児用の時はパンパースを緑、旧紫、新紫と試してみたところ緑が良かったので、Sサイズの緑パンパースも試す予定です。

10枚とかのお試しパックとかあるといいのにと思います(;´Д`)

  • いのり13

    いのり13

    メリーズのギャザー負けのお子さまがここにも…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )私も友人の子が使っていて良さそうだったので買ってみたんです。
    合う合わないがあるんですねぇ💦
    やはりムーニー!漏れないんですね!!
    ほんと、少量パックあると助かりますよね。
    特売だからとガバッと買えないのが悲しいですね😂
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
樹季mama

ムーニーが一番漏れないですかね。私が思うに漏れないのはムーニー➡パンパース➡グーン➡メリーズの順ですかね。ムーニーのS使ってみては?

  • いのり13

    いのり13

    ムーニー強し!!
    そうなんですね〜٩( *˙0˙*)۶
    ふわふわでかさばるので、おむつポーチやゴミ箱がすぐパンパンになるなぁとくだらない理由で使ってませんでした💦
    漏れにくさには変えられませんね😂
    ムーニーS、パンパースMで試したいと思います。
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
naamii

3ヵ月で6.8kgの女の子ですが、今までうんちが背中漏れしてたんですけど、ムーニーに替えてから1回もないです(ˊ˘ˋ*)

  • いのり13

    いのり13

    心の底からいいねを押しました笑
    ほんとムーニーさんすごい!!
    先日、外出先でグーン💩背中漏れ事件がありまして…💦
    お洋服汚れると悲しいですしね(´ω`)
    ムーニー買います!
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
みみでみ

生後3ヶ月7kg越えている娘です!
メリーズ、パンパース、ムーニーを新生児サイズのときに試した結果、うちはムーニーが一番フィット感ありましたー
ただ、どのオムツも横漏れしたことないですー

  • いのり13

    いのり13

    色々使われた方のご意見、大変参考になります!やっぱりムーニー(о´∀`о)
    プーさん、可愛いですしね♡
    人気なんですね〜!!
    横漏れ、した事ないの羨ましいですー!
    うちのはバタバタしたり添い乳したりで漏れちゃいます💦テープの止め方も研究しなきゃですね(((o(´>ω<`)o)))
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
( ´тωт` )

うちは生まれてからずっとメリーズ使ってます!!
旦那のこだわりなのですが、メリーズを使っているとオムツかぶれしない!!っと……。たしかにオムツかぶれはしたことありません!!
余ったからーってマミーポコを1袋貰って使用しましたが吸収悪く背中から漏れることがあったので、
日中→マミーポコ
夜中→メリーズ
を使用してます!!

  • いのり13

    いのり13

    確かに通気性はホント、良さそうなんです(о´∀`о)かぶれちゃったら可哀想ですもんね💦
    マミーポコは未だ未使用です。
    なるほど〜!
    昼夜で使い分けも良いですね(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    使い分け、少しは家計の助けになってるかなーって感じです( *´꒳`* )
    メリーズは高いし、マミーポコは近所の薬局ではいつも安いので( ̄▽ ̄;)

    • 10月12日
  • いのり13

    いのり13

    私も使い切るまで、使い分けしてみようと思いました(*´罒`*)♡
    うちの近所で安いのはグーンなんです笑

    • 10月12日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    グーン使ったことなくて今日薬局で見て正直悩みました!!笑
    うちの子3ヶ月に入ったばかりなのにすでに7キロ超えでMサイズを使ってるので💧

    • 10月12日
  • いのり13

    いのり13

    グーンはお値打ちでゴワゴワせず使いやすいですが、横漏れ、背中漏れはたまにあります💦
    うちのコも成長が早いのでじきにサイズアップも来そうです😂

    • 10月13日
まゆみほりかわ

7キロの娘ですが、パンパースの緑を使ってます。
紫だと小さめに感じるので、緑のSでまだ充分です。
ムーニー、グーンはパンパース緑と比べてキツめに感じました。

  • いのり13

    いのり13

    パンパース未使用なので、かなり気になってます(((o(´>ω<`)o)))
    紫、緑とあるのもよく分かってませんでした💦
    HP見ましたが、紫はかなり赤ちゃんに優しく作られてるんですね😊でも高級品😂
    娘は肌は強い方なので緑でいいかもです。
    ありがとうございます♡

    • 10月13日
なーさん

うちも昨日外出中にメリーズでうんち漏れしました(^_^;)
前から合わないな〜とは思っていたのですが、安かったからまたメリーズを買ったもののやっぱりうちの子には合わないみたいです。
うちはパンパースが一番漏れが少ない気がしますが、皆さんのコメントを見ているとその子その子合う合わないが結構あるんですね。
メリーズの次にとグーンが買い置きしてあって今度初めて使うんですけど、漏れないことを願います(^_^;)

  • いのり13

    いのり13

    昨晩うちもメリーズで寝かせてみました。
    朝、なんだか寝間着がしっとりしてる…😭
    横向きになるのがブームで…
    あ、横漏れしたな…と( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    同じくメリーズさん合わないコっぽいです…。
    ぴったりなオムツに巡り逢いたい!!
    ベビちゃんにグーンが合いますように!✨

    • 10月13日
かりん

私も同じ体重の女の子がいます!
グーンとメリーズとパンパース
のSサイズを使いましたが
メリーズは背中漏れがひどく、
グーンはお腹のところの伸びる
ところが少なくお腹が苦しそう
だな。と思いやめました!
パンパースはお腹のところの
伸縮性がいいしほとんど漏れたことが
ありません!
お子さんによって色々みたいですね∩^ω^∩

  • いのり13

    いのり13

    ほんと、その子その子によって違うみたいですねー٩( *˙0˙*)۶
    グーン、確かにお腹パツパツになりますね💦
    パンパース、ムーニー試してみます♡
    同じくらいの体重のコがたくさんいて嬉しいです😊

    • 10月13日