※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種当日、旦那様にお休みを取ってもらいましたか?心配で相談したいです。

妊娠16週目の者です。
来年の1月にコロナワクチン3回目を接種予定なんですが、私自身看護師という職業なこともあってか

夫から"その日法事があるから行ってきていいよね?どうせ熱出るとしても翌日とかでしょ?"

と言われました。医療職だからといって妊娠中に3回目のワクチンは不安ですし何もなくとも家で待機してほしかったんですが

妊娠中のワクチン接種当日の際皆さまは旦那様にお休みなど取ってもらいましたか?私が心配しすぎなだけでしょうか、、。
ご意見頂戴できると嬉しいです!

コメント

けろけろけろっぴ

妊娠後期に打ちましたが
おやすみとってもらってないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!上にお子さんもいらっしゃる中すごいですね💦

• 11月9日
ママリ🔰

旦那は休みが取れないのでワクチン1人で耐えましたが出来るなら休みはとってもらった方がいいと思います!
医療職や妊婦関係無しにワクチンで辛い思いしたので1人にされるのは気持ち的にしんどいです😭
ですが法事は大切な事なので酒は飲まない、終わったらすぐ帰ってくるなど条件をつけて行かせると思います🥺
3回目のワクチンもまだどういう事になるかわからないし、ただでさえ妊娠中で不安が尽きないと思うのでそばに居てもらってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです妊娠されてて3回目受けた方の情報も少ないですし私も初めてのことなので不安で、、。
    確かに法事を欠席させるのではなくておっしゃる通り 列席後すぐに帰宅&お酒飲まない と条件付けようかと思います😭ありがとうございます!!

• 11月9日
たこさん

接種会場まで自分で運転して行きましたし、夫に休んでもらってもないですよ。
自分は接種日の翌日は仕事を休みにしておいて、解熱剤はあらかじめ処方してもらって備えました。まったくの平熱でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中に運転も!すごいですね!私は2回目接種後すぐに熱が出たので心配してたんですが妊娠中も飲める解熱剤はありますもんね!

• 11月9日
♡

1回目も2回目も熱が出ました😭😭

1回目は副反応は少ないって言われてたので大丈夫だろうって思ってましたが1回目で副反応が結構あったので
2回目は接種当日は元々休みで翌日は休みを取って貰ってましたが
まさかの会社のトラブルが発生して仕事に行きました😭
もう接種翌日のことは全く覚えてないほどきつかったです😭😭

よく娘を見ながら高熱と戦ったなって思ってます😭💦

わたしももし3回目を打つなら絶対休みをもらってもらいます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご症状がある中お仕事されて大変でしたね😭💦
    お子さんもたくさんいらっしゃる中本当にすごいですし3回目不安になりますよね。。
    人によって副反応の出方も違いますしまだ未知なところもあるのでやはりサポートは欲しいですよね😢

• 11月9日
セロリ

土日休みの仕事なのもあるのですが、私も主人も土曜に打つようにしていました。

1回目も2回目も副反応が出るのは半日後だったので、接種当日はわざわざ休んでもらわなくても良いかなと思います。
ただ翌日は熱が出たり動けなかったりするので確実にそばにいて欲しいですね😣

3回目も副反応自体は2回目と変わらないという話を目にしたので、遊びに行くとかでなく法事なのであれば仕方ないかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法事も大切な用事ですもんね、
    1.2回目どちらも副反応はあったので当日早めに帰ってきてもらったり、翌日は確実にいてもらうなど話し合おうかと思います!

• 11月11日