※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
その他の疑問

福井市のこども園に入園申請しています。12月に子どもと同伴で面談との…

福井市のこども園に入園申請しています。
12月に子どもと同伴で面談とのことですが、どんなこと聞かれるのでしょうか?
相手方はこども園の園長さん1人ですか?役所の方と2人ですか?

経験ある方、どんなことでも助かりますので教えてください。

コメント

ぽてとさらだ

2年前は園長先生と教頭先生と面談して、面談中はもう1人先生が子供と遊んでてくれました。
園によって面談相手の人数は違うかもです〜
兄弟児なこともあってほとんど聞かれず、アレルギーの確認や預けるに当たって質問ありますか?位で簡単に終わりました💡
5年前のときは求職中だったので、仕事決まりそうなのかと聞かれた位で子供に対しての質問はほとんどなくすぐ終わった気がします😊

• にゃす

にゃす

回答ありがとうございます♪
    なるほど、アレルギーについて等なら、園に預けること前提での質問って感じですね!
    ならば気負わずに望めそうです、ありがとうございます♪

• 11月9日