※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

本日ワクチン接種後、子供が熱出ました。日本脳炎ワクチンで熱が出ることがあるか知りたいです。

本日11/8のお昼前に、インフルエンザワクチン2回目と、日本脳炎1回目のワクチンを接種しました。
19:30頃就寝前に熱を測った時は、37.4度で微妙に熱は無かったのですが、先程私が寝室に行き息子の頭を触るとおでこが熱いので、熱を測りました。
すると、39.3度でした。
インフルエンザワクチンは、あまり副反応は見られないと聞きます。
日本脳炎のワクチンで熱が出たお子さんいらっしゃいますか?

コメント

さち

日本脳炎で出ましたよー❗️

• ままり

ままり

他の予防接種は出ましたか?
    息子は、他の予防接種だと四種混合だけ、少し熱が出ましたが、今までにないくらい今回高熱が出てビックリしてます。本人は寝てますが💦

• 11月8日
  • さち

さち

うちの子も他のやつは出なかったと思います😓日本脳炎は出やすいそうです💦

• 11月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    今朝起きて再度測ったら、37.2度で下がってました💦

• 11月9日
はじめてのママリ

初めまして😭 娘も昨日インフルエンザの予防接種2回目と、日本脳炎ワクチン1回摂取し今熱出てます💦 同じ方いて安心しました💦

• ままり

ままり

同じですね💨
    同時接種させたのが悪かったのかと心配しました😭
    今朝は熱は下がったのですが、ワクチン接種した小児科に連絡をしたら、診てくれるとの事なので、念のため受診してきます😌
    でも、同じ方がいらっしゃって、私も安心しました🥲

• 11月9日
❤︎

娘も昨日、インフルエンザワクチン2回目うけたのですが、今朝から38℃です。
でも元気はあり、風邪の症状もないので、やはり副反応かな?と思ってます😰

• ままり

ままり

息子は先週風邪症状があったので、念のためワクチン接種した小児科に受診しました。
    風邪は治ってる様子で、やはり副反応だった様です。
    3歳からインフルエンザのワクチンの量も増えてるみたいですしね😭💦その影響かもですね💦長い子は、明日くらいまで熱が続く様です。

• 11月9日
  • ❤︎

❤︎

うちの子も先週風邪でぶり返し⁉️と思ってしまいました💦
    はじめて副反応でたのでビックリしました😰
    下の子は発熱してないのに…
    上は3歳なので、やはり量が増えたから副反応でた可能性ありそうですね‼️

• 11月9日
  • ままり

ままり

❤︎さんちもだったんですね😖
    今の時期風邪多いですね💦なんか毎年うちこの時期風邪引いてます😅

うちも初めて副反応出て。
    更に39度を超える熱を出すのが初めてなので、ビックリしました😭
    妹ちゃんの方は発熱無かったんですね😳
    やはり、3歳の子は量が多いから出た恐れありますね!?

• 11月9日