※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

子供連れて初めての旅行に行く予定です!そこで質問なのですが夕飯がバイ…

子供連れて初めての旅行に行く予定です!
そこで質問なのですが夕飯がバイキングや部屋食ではなく、レストラン会場で会席料理です。
持ち込み禁止で単品メニューはおつまみのような一品料理のみ。
こういう場合子供のご飯はどうしたら良いでしょうか?
大人の料理を取り分けする予定ではいますが食べられる物が少なかった時かわいそうかなと…
子供用プランも一応あるのですが小学生向けで…

部屋食だと思っていて、取り分け+何か持って行こうと思っていました😅

バイキングだと大人しく座ってられないし取りに行ったりで大変そうだと思っていたけど、食べるものを考えたらバイキングが良さそうですよね💦
皆さんは宿探す時どんな宿を選ぶようにしてますか?

コメント

ゆここ

施設に問い合わせてみてはどうですか??
私が泊まったところは子供用にご飯と味噌汁くれたりしましたよ⭐️

まだ小さいのでなにか持ち込みできるかも聞いてみるのもありかもしれませんね☺️
うちは部屋の冷蔵庫にヨーグルト、バナナ置いといて、パンも部屋に置いておきましたが、ご飯と味噌汁、とりわけでお腹いっぱいになったみたいです⭐️

• すー

すー

問い合わせしてのこの結果です💔
    単品でごはんや味噌汁すら無いと言われました😐️
    マニュアル通りというか、ちょっと残念でした😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私はバイキングのところを必ず選んでいますが、もしそうでなくとも、子供のご飯すらも持ち込みダメなのでしょうか、、?
宿に問い合わせましたか??

• すー

すー

問い合わせてこの結果です。食中毒の問題で持ち込みはダメと…
    なんかマニュアル通りすぎるというか🤔
    バイキングのとこを選んでるんですね!
    次からはバイキングのとこにしよう!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちならフライドポテト単品か、大半を残すの前提でお子様ランチを頼みますね🤔
部屋食だと子どもの食べれる物少ないので、やっぱりブッフェを選んでいます。
さらに会場にキッズスペースあり、小上がりや御座敷だと助かります🤗

• すー

すー

フライドポテトならありそうですね✨
    キッズスペースがあるような宿もあるんですか!!
    次のために探してみます😊

• 11月9日
まめ大福

可能な限り布団、ベッドならクィーンのお部屋
食事はバイキング、宿でゆっくりする目的の旅行以外ならいっそのこと朝食のみにします
バイキングでも意外と子供は物珍しいので飽きずにいてくれますし、飽きて座ってられなくなったら旦那と交代で娘連れて取りに行く係、もう片方はそのうちに食べるという感じでやってます
最終手段はYouTubeで凌ぎます💦

あとは、できる限りウェルカムベビーの宿にしてます
もううちは赤ちゃんではないですが、そういった宿だと子連れも多いので周りも多少は気になりません☺️

• すー

すー

なるほど!
    朝食のみにしちゃうのもありですね✨
    確かに子連れが多い宿だとみんなわかってくれますもんね!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ご飯の前後にパンとかおにぎりとか食べさせますね、
大人の料理で食べられそうなものがあるなら、その場で少しあげます。そこは期待しないで、用意します。

うちは寝相悪いので
布団だったらどこでもOKにすると思います🎶

• すー

すー

ご飯の前っていう手もありますね!!
    期待しないで用意した方が困らなくて済みますよね😊
    しっかり準備します!
    布団大事ですよね!!

• 11月9日