※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

毎日の家事や育児に疲れて自分の存在意義を感じられない。自分も満たされたいと思うけど、こんな母親で子供には嫌われるかも。

自分は何をやっているのだろうか

夜11時になっても子供のお風呂入れてないし
ご飯の時間も遅かったし
片付けもしてないし
旦那は仕事で疲れて寝てるし

毎日の繰り返しが同じすぎてほんと何もしたくない
でも何にもしてない自分も何してんだろって思ってしまう

家を片付けたりご飯作ったり子育てしたりするのは当たり前なのかもしれないけど自分を削って毎日やってる感覚で
自分も削れた分満たされたいと思っちゃう
こんな母親、子供からしたら嫌だよね

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事思わなくていいですよ。
夕飯が遅くてもちゃんと食べさせた事がまず大切です。

お風呂だって1日くらい入らなくても大丈夫です。

毎日の繰り返しに妊娠されてて思う様に身体は動けなくて辛いですよね。

何してるんだろうとのことですが、当たり前のことをやられている時点で素晴らしいお母さんです。
誰がなんと言おうとあなたは素晴らしいです。

削られた分満たされたいと思うのは自然な事です。
お子さんからしたら他のだれかではなく、あなたが一番大好きで仕方ないのです。

どうかご自身を責めずに、出来たことにご自分を褒めてあげてください。

大丈夫ですよ。
今日はもうお休みになってたくさん寝ましょう。

なんとかなりますよ。

よく眠れますように!

  • 新米ママ

    新米ママ


    思わず涙が出ました
    とても心に響くありがたい言葉です!
    ありがとうございます!!
    なんとかなると思いやっていきたいと思います!

    • 11月9日