※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
家族・旦那

みなさんは義父母の家にどのくらいの頻度でいきますか?私は義母があまり…

みなさんは義父母の家にどのくらいの頻度でいきますか?
私は義母があまり好きではなく、義母の家にはひいおばあちゃんもいます。
ひいおばあちゃんは昔の考えの人で育児にいちゃもんをつけてくる、義母は孫が可愛いからといってまだ5ヶ月なのに大人用のジュース(100%リンゴジュースやオレンジジュース)などをあげようとします。
その時はまだ甘いものは飲ませてないし飲ませてミルク飲まなくなったり麦茶飲まなくなったりしたらダメだからあまりあげたくないですと言って断りましたが、毎回あげようともういいかな?とか聞いて来てあげようします。
ほっぺにチューとか普通にする義母なので正直帰ったら速攻顔を洗ってます。実母ならいいけど、義母で普通チューはないだろうと感じてるのは私だけでしょうか?
どっか行こうとは誘われますが、口では奢ってあげる、孫に何か買ってあげようねとは言いますが、奢ってくれたり孫に何か買うことはありません。
旦那は私の実家が好きみたいで、私が帰るたびついて来なくてもいいよというのですが、毎回ついて来ます。そして毎回泊まって行きます。
旦那の考えとしては自分も泊まったりしてるんだから義母の家に行くくらいいいじゃんっていう考えです。
義母の家に行きたくないあまり、仕事も始めました。旦那と休みが被らないようなシフトにはしています。
ちなみに2ヶ月に1回行くか行かないかという感じです。
家から家は車で40分ぐらいです。
みなさんは義母との対応や、義母へ思ってることとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片道50分くらいの距離でGW、お盆、年末年始に各1日ずつ行く感じですかね🤔
義母は基本的にはいい人ですが
義姉が嫌味くさい方で、嫌いで避けてるの知ってるはずなのに呼んだりするのでたまには?ってなります🙄
ちょっとした不満はあります笑

うちはまだ子供産まれてないですが
子供にチューされるのは絶対嫌です!
実母でも嫌です🙄

• あみこ🔰

あみこ🔰

あっ義姉の存在があるんですね!やっぱり行事に行くくらいですよね!!
    義姉のことは旦那さんに言ってますか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の義兄もいます
    義兄は言い方なのですが義姉がほんとに、嫌いで😂👏🏻
    行事ない時に行きたいと思わないです😅
    義姉のことは旦那にあのクソ女さ、って感じでボロクソ言ってます笑笑

• 11月8日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

強いですね!笑
    ちょっと笑っちゃいました😆
    旦那は弟がいるので、弟とは仲いいんですけどね…笑
    義母からよくあの弟が産まれたなって思うくらいいい子なので義母にはがっかりです笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉を目の前にするとヘコヘコしてますけどね笑笑
    旦那の前ではボロクソ言います笑
    いますよね😂
    この人からよくこんないい子産まれたなって家族😂😂
    ある程度距離置いていいと思いますよ😅

• 11月8日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

一応ヘコヘコはしてるんですね笑笑
    いますいます!
    旦那に正直な気持ち話してちょっと距離おこうと思います🥳

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応嫁としての建前上は😅笑
    旦那と付き合ってる時で
    義姉に数回会ってからの時なんてうちの事怒らせん方がいいよとか言われてこいつやっべぇなって思いましたもん🤣👏🏻笑
    ヤバすぎて兄弟みんな嫌ってます笑
    それがいいと思います☺️

• 11月8日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

自分怖いよアピールする人って実際そんなに怖くないし結構臆病な人多いですよね👻笑
    兄弟みんな嫌ってるならなおいいですね👌👌

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

週末にお互い予定がなければ行きます。
多い時は毎週です!
義両親とは仲良しなので、不満は何もないです。

• あみこ🔰

あみこ🔰

羨ましいです🥰

• 11月8日
たま

私は月に2〜3度行きます。
気疲れするので行きたくは無いですが(笑)
でも義家族も孫に会いたいと思うのと、私のわがままで娘が可愛がられる機会を奪ってはいけないと思ってからはよく行く様になりました。
ただ大人用のジュースはあり得ません!!
そんな事されたらダメだとハッキリ伝えて、それでもやめないなら行かないと思います。
子供を守るのが第一かと思います!

• たま

たま

あ、あとチューは無いです😱
    口紅とかファンデ付くのも嫌だし、虫歯菌とか色々気になるので、、それも伝えます。
    もしくは旦那から伝えてもらって、やめてくれないなら抱っこさせないかもです、、

• 11月8日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

たまさん素晴らしいですね!
    確かに奪ってはいけないですね🧐でもたまさんがいうように子供を一番に守りたいです!
    たまさんの娘さんも5ヶ月なんですね👧

• 11月8日
ままん

車で30分ほどですが盆と正月くらいしか行きません😅旦那に子供ら連れて(私抜きで)帰れば?と言いますが旦那が自分の親が苦手で帰りたがらないのでそこはよかったと思ってます😅

子供は5歳と3歳ですが、行けばお菓子やジュースが延々と出てくるのでその日の昼食や夜ご飯は全く食べないですし、義母や義父が舐めたアイスなど普通に同じスプーンで食べさせたりします。チューはされたことがないですが、良い気はしないですよね💦

• あみこ🔰

あみこ🔰

スプーンも嫌ですね😿
    お菓子でお腹膨らますのも良くないですよね😓
    自分も子育てしてたのになんでわからないのかなって思っちゃいます笑

旦那さん羨ましいです!
    うちの旦那は結婚してマザコンが収まったって感じなのでまだ大好きとはいかないですが好きです

• 11月8日
  • ままん

ままん

可愛がるだけの立場って楽ですよね😂旦那さんが実家好きなら中々大変ですよね💦でもいやなことはいやと早いうちに伝えた方がいいです😂旦那さんが味方になってくれると良いですね😌

• 11月8日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

やっぱり伝えるべきですよね…
    ほんと、可愛がるだけなら誰でも出来ますからね😇
    返事ありがとうございました❤️

• 11月8日
ママリ✨

いろいろ、合わないし付き合うのも面倒なので子どもが産まれてからはまだ1回も行ってません👶
今後も子どもが行きたいと言うまで行く気ないです✋
非常識な義両親ならいなくてもいいし、愛情と甘やかすだけなのは違うと思うので!

• あみこ🔰

あみこ🔰

旦那さんはそれで許してくれるんですね😍羨ましいです!
    行きたくないとか付き合いがめんどくさいなーとかは旦那さんに言ったりしますか?
    義母が嫌いなのことを正直に旦那に言っていいのか迷っています。

• 11月8日
  • ママリ✨

ママリ✨

流産したときや手術したときにめっちゃ嫌いになってそこからはぶちまけてます!笑

• 11月8日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

何かきっかけがあればいいのですが…
    でも話した方がいいですよね!!
    返事ありがとうございました❤️旦那に話してみます!

• 11月8日
ママ

月1くらいで会ってますが、にがてです😇色々言われたことありましたが、最近一番いやでしんどいのは2人目の性別が分かった時に、女の子、よかったわねと言われたこと、その後も何かにつけて女の子よかったなと言われることです。息子もいるんだわこっちは!ってなりますしどっちもかわいいのに!

いい距離感見つけたいですよね💦

• あみこ🔰

あみこ🔰

えっ!そんなこと言われるんですか?!それは息子さんも可哀想ですよね😿
    旦那さんに苦手って言ってますか?

できれば義母とは遠いところで暮らしたいんですけど、義母の家も私の実家の家も同じ距離なので離れられなくて😥

• 11月8日
  • ママ

ママ

私と二人で話してる時や、LINEでですが😂言われすぎて、両方かわいいです。って返したことあります笑
    旦那には話してません💦でも旦那は気づいてるかもです😂

子供が大きくなったら会う頻度も減るだろうし、、、ストレス溜めすぎない程度で付き合うのがベストですかね🥺

• 11月8日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

それもそれで嫌ですね!
    なんならみんながいる前で言って欲しいですよね、、

確かにストレスになると全てが嫌になりますからね…
    やっぱりみなさん義母は嫌なもんなんですね!私だけじゃなくてよかった!適度な距離を取ろう思います❤️

• 11月8日