※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ🍬
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次男が癇癪を起こし、大声で泣きながら部屋中を這いずり回り、呼んでも来ない。癇癪が半月前から続き、戸惑っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の次男のことなのですが😔

最近何か気に入らないことがあると本当に、あぁこれが癇癪ってやつなんだろうなって分かりやすいくらいのギャーーー!!!ってずっと大声で泣いて、仰向けバージョンのアオムシみたいな動きで部屋中を泣きながら這いずり回り(表現が上手く出来なくてすみません😂)、おいで!って呼んでも名前を呼んでも一向にこちらへ来ないです…。
普段はおいでーとか言えば来るんですが😔この癇癪スイッチみたいなのが入っちゃうともう本当無理で、吐く寸前や呼吸止まるか⁉︎ってくらい泣きます…😔普通のえーん!とかじゃないんです💦意地でも吐くまで泣いてやろうみたいな🥲
かと言って抱っこしても反り返って泣いてるし、置いても爆泣きしてるし💦無理矢理抱っこして歩き回って外の空気吸わせたり何かしらで落ち着くのを待って、それからはいつも通りの息子に戻ります。

この親の声も届いてないのか分からないような爆泣き大癇癪がつい半月くらい前から始まって、長男には無かったので戸惑ってます💦
同じ様なお子さんいますか?どうしてますか?いつか落ち着きますか…??

コメント

我が家の次女もスイッチが入ると顔真っ赤にさせて、震えながら泣きます😭泣きすぎて嗚咽したり、時にはそのまま吐くことも💦
そうなると、飲み物やお菓子もダメで抱っこも拒否!
なんなら、近くに居ると叩いてきて「あっちいけ!!」みたいに押されます💦
もう何をしても収まらないので、頭おかしくなりそうです💦
もう、ぎゃーーーーーーーーー!って毎日毎日泣き叫ばれて…💦

• あめ🍬

あめ🍬

わー仲間がいて嬉しいです😂笑
    ホントそれです同じ感じです!大好きなおせんべいも効果なしってゆうか、むしろそんなもんで誤魔化すなばりに余計泣いちゃったりで😇😇
    頭おかしくなりそうなの分かります〜‼︎仲間がいてすごく心強く感じました笑

• 11月8日

退会ユーザー

夜もまとまって寝ない子なので、今でも3回は夜中から朝方にかけてミルクです💦しかも、必ずギャン泣き💦
    今日は朝の10時ごろからお昼の14時までずっと泣いて怒ってでした💦

• 11月8日
  • あめ🍬

あめ🍬

うちも朝まではまだ寝なくて、夜中は1〜2回は起きてトントンで寝るんですが明け方からはおっぱいじゃないと静まらないです😇早く朝まで寝たいですよね😭😭
    日によって今日は機嫌悪い時間帯長いなーって日ありますよねー😩💦昨日がそうだったんですね。。。今日は機嫌の良い日だといいですね😢!

• 11月9日
092159

仰向けのあおむし!うちも娘がありました!
笑っちゃいましたが😂
1歳半頃が酷くて調べたらプレイヤイヤ期と出できて早過ぎ!と、衝撃でした。
たぶん数ヶ月で無くなりました。
泣き方はそんなに激しくなかったですが、今だけではないでしょうか。
今となっては動画撮っておけばよかったなーと思います😁

• あめ🍬

あめ🍬

仰向けのあおむしわかってもらえて嬉しいです😂後頭部で体を支えて足の力で上へ進んでいく逞しい動きですよね!笑
    本当のイヤイヤ期でさえ白目なのにプレもあるなんてホント鬼畜の沙汰ですね…‼︎
    動画!撮ってみます!後々きっとほっこりしますよね笑

• 11月8日
  • ドルフィン

ドルフィン

一歳三ヶ月の娘が、今まさにそれです!二週間くらい前からなのですが、もう手のつけようがありません!四六時中泣いてます😱💦何をしたいのか、色々試してもみますが、どれもダメで、頭で支えたようにのけ反り、抱っこものけ反り危険な状態です。ぎゃーーっと爆音の鳴き声!嗚咽がなんどもあります。私が今、第二子の安定期入ったくらいなのですが、抱っこを無理するとお腹は張りますし、10キロくらいあるので、しんどくてたまりません。私の母親も、こんなに泣く子どもいるのか?大丈夫なのか?と、私が妊婦ということもあり心配してます。
    ほんとにおさまるのか?
    不安でたまりません。

• 11月9日
  • 092159

092159

本人も途中から何で泣いていたのかわからずにヒートアップしてる感じありませんか😂?
    ママの変化にも気づいているのかもしれませんね。

うちは上の子も酷かったので色々試しました。
    上の子は1歳半健診で会場に入る前から嫌がって泣き出して、途中で疲れて寝てしまい、指差しとか一切しなかった強者です😭でも家での様子を伝えたら引っかからず、保育園に3歳直前辺りから通い出しましたが発達について何も言われてないです。
    癇癪も無くなり、自分で色々考えて交渉してくるようになりました😁

うちは静めようとするより、気を反らせるのが楽でした✨
    普段は渡さないちょっと変わった生活用品(台所の泡立て器、シリコンカップ、お弁当箱、タイマー)とか渡してみると泣くのを忘れて遊びだしたりしたので、いつも何を渡してみようか探したり、ストックしていました。
    野菜や果物でも喜びましたよ。

• 11月9日
  • ドルフィン

ドルフィン

返信ありがとうございます😢✨ヒートアップしますします!!!笑
    本人もキツいだろうなぁーと思いますよねー💦
    強者ですね!笑
    私も3歳くらいで幼稚園検討です。
    泡立て器とか珍しくて良さそうですね😍タイマーとか磁石好きです💪
    気をそらせることを主に動いてみたいと思います。静めようとするのは中々大変ですもんね💦

• 11月9日