※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh...☆
妊娠・出産

生後4ヶ月の男の子を育てています。体調がすぐれず、疲れやすくて辛いです。同じような経験をした方いますか?不安です。

生後4ヶ月の男の子を育てています♪
いまだに体が疲れやすく体調がすぐれません…。

朝起きると体が痛くて歩くのも辛い、日中も眠気であくびがすごくて昼寝してしまいます。

産後こんなにだるいのが続くのかなぁ( ´△`)
ちなみに完母です(´・c_・`)

同じような方いますかぁ?

自分だけなのかと思うと体がヤバイのかなって不安です(>_<)

コメント

みよこひめ

あと一週間で4ヶ月になりますが、わたしも同じような質問しようと思ってました!

未だに歩くたびに腰の骨がバキバキ鳴るし、疲れやすく、最近は時間があっても眠れなくなりました(たぶん自律神経がやられてるのかと…)

わたしも完母なのですが、キツイですよね!
赤ちゃんのお世話は楽になっているはずなのに、疲れがたまっているので、今が一番キツイ気がします😰

• Sh...☆

Sh...☆

返信の仕方間違えちゃいました‼

• 10月12日
Sh...☆

ほんとですかぁ(>_<)辛いですよね( ´△`)疲れてるのに眠れないのツライです。
私もこの前までは夜眠れなくてキツかったです(*_*)

新生児のときはバタバタですもんね、ちょっと落ち着いて疲れが出てるんですかねぇ(>_<)

家事も大変じゃないですか?(*_*)
私すぐ実家に帰っちゃいます…。

ささゃん

同じく男の子育児中です(о´∀`о)

私も最近まではいつも眠く、隙あらば寝させて!って思ってました💦
完母のおかげか体重がガンガン減って1ヶ月で妊娠前に戻り、4ヶ月頃にはそこから7キロ減りました(°_°)
妊娠前と、妊娠中ツワリを理由に体力つけてなかったのも後悔してます(笑)
先月は軽く体調崩す事があり、育児疲れがここで出たのかなーと思う事も…
でも手を抜けられる所は抜いちゃって良いと思います!
あとは行ければ、念のために婦人科など1度受診されるのも良いと思います♬

• Sh...☆

Sh...☆

体重びっくりしました!Σ( ̄□ ̄;)ご飯食べててもそこまで減ったんですかっ?

私は妊娠中17キロ太って2ヶ月くらいでほとんど産前くらいに戻りました‼運動とかも全くしていなかったので同じく体力が…(笑)
    産婦人科ですか?何て言えばいいのでしょう?( ´△`)

• 10月12日
  • ささゃん

ささゃん

ご飯は食べても食べてもお腹空くくらいです(^^;ただ、おっぱい詰まりやすいので油分や高カロリーはできるだけ避けてます!でも我慢出来ず毎日チョコは食べてます(笑)
    私は体調が良くない体重が減るんです!って言いました(笑)何もかも初めてですし、不安でいるより払拭した方が体調もちょっと良くなった気がします♬
    私は行った事ないのですが、地域の子育てセンターなどに行ったりするのも良いかもしれないですよね(о´∀`о)

• 10月13日
  • Sh...☆

Sh...☆

分かります‼ご飯食べてもそのあとお菓子とか食べてしまいます( ´△`)今もチョコを食べちゃいました(笑)
    そうですよね、不安でいてもしょーがない。婦人科行ってみます‼ありがとうございます\(^o^)/

• 10月13日
♡蓮々ママ♡

私も朝起きると体が痛くて、歩くのも辛いです(´・ ・`)
日中も子供と一緒に昼寝してます^^;
お菓子ばっかり食べてたら、当たり前ですが、体重も減らないし( ノД`)
産後、体重が減る人は、食事や間食はどうしてるのか疑問です^^;

• Sh...☆

Sh...☆

同じですね(>_<)
    お菓子けっこう食べちゃってます(笑)食事は結構野菜を食べています♪
    母乳ですか?ミルクですか?

• 10月12日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

完母です♪
    肉とお菓子しか食べてないです( ´-` )自業自得です^^;
    野菜メインで頑張ります♬*゜

• 10月13日
  • Sh...☆

Sh...☆

完母だとお腹すごい空くし食べちゃうのもしょうがないですよね(*´ω`*)
    私もお肉大好きで毎日食べています♪頑張りましょーね(ノ´∀`*)

• 10月13日
まみこ★

わたしも体が疲れやすく
風邪もひきやすくなり困っていました。
そこで授乳中でも飲める栄養剤を調べて
本当に辛い日にリポビタンファインを
飲んでみることにしました!
そのおかげでかはわかりませんが、
飲んだ日は元気です\(^o^)/

• Sh...☆

Sh...☆

風邪ひきやすくなりますよね‼すぐ喉が痛くなってしまいます(/´△`\)
    私も辛いとき栄養ドリンク飲んでみます‼ありがとうございます♪

• 10月13日
みよこひめ

家事大変ですが、わたし手を抜きまくりです💦
掃除機は土日、普段はクイックルワイパーですし、平日は料理らしいものをしないので(コープの宅配弁当)、ラクなはずなのに疲れがとれません~😅

実家うらやまです❤ 頼れる人がいるならガンガン、帰って息抜きしたほうが良いと思います😆✨

• Sh...☆

Sh...☆

掃除機するの大変ですよね(T-T)
    クイックル結構取れますよね(ノ´∀`*)
    うちもコープ頼んでます♪宅配弁当は頼んだことないです(>_<)宅配弁当はお昼ご飯だけですか?
    実家遠いんですか?息抜きしないときついですよねぇ(>_<)

• 10月13日
  • みよこひめ

みよこひめ

おぉ!コープ仲間ですね!ウィークリーも毎週利用していますが、お弁当は平日の夜に食べてます!夫は夜中に帰宅で食事要らないので、1人分です😅 おかずのみ15時くらいかな?毎日、玄関に置いて下さるので助かってます!出産直後のみ利用するつもりが、月額1万くらいなら、作るより安いかもー、栄養バランスも良いかもーと思って!
    500カロリーくらいなので、納豆と生野菜サラダ足して食べてます。が、妊娠前より6キロ痩せました💦 母乳ダイエットすごいっ!

実家は遠いのもありつつ、あまり仲良くないので💦 実家と仲良くできる方、羨ましいです✨

• 10月13日
みよこひめ

すみません、返信したつもりが新しいコメントになってしまいました💦

• Sh...☆

Sh...☆

また間違えてしまいましたっ(/´△`\)

• 10月13日
Sh...☆

うちはウィークリーです\(^o^)/
旦那さんの分は作らなくていいならお弁当は便利ですね( 〃▽〃)確かにコープなら栄養バランス良さそうですね☆
私もお昼とかは適当すぎてバランスが…。
6キロですかっ‼母乳すごいですよね♪
これからご飯作ります(。>д<)今日もしんどいです(>_<)

みよこひめ

本日もお疲れ様でした!
毎日お料理されているんですか?すごいっ!尊敬します✨
今日お昼セブンのカレードリア食べたんですが、娘がギャン泣きで💦 カレーの匂いが嫌だったみたいで、空気入れ換えても匂いがとれなくてアワアワでした😰 結局寝るまで寝室に避難することに…
ただでさえしんどい身体にムチ打たれた感じです💦 今夜は眠れる(気を失うといったほうが正しいかも笑)と良いなぁー

• Sh...☆

Sh...☆

お疲れ様ですー♪お風呂入れて息子は寝落ち寸前です\(^o^)/
    朝はおにぎり作って夜はご飯作ってます(T-T)
    カレードリア美味しそう☆娘ちゃん嫌だったのかな(>_<)ちなみに私はお昼セブンのブリトーでした(笑)
    今日は運転中眠くてヤバかったです(/´△`\)
    ぐっすり眠れたらいいですね(^ー^)☆もう娘ちゃんは寝ましたかぁ?

• 10月14日
  • みよこひめ

みよこひめ

本日もお疲れ様でした!
    うちは基本的に19時就寝なのでこの時間は貴重なフリータイムです❤
    昨夜は3時前に目が覚めてしまって睡眠3時間になっちゃいました😅 母乳も少なくなって精神的にも良くないので、今夜は思いきって別室で寝ることにしました!
    (子どもは夫と寝ます)
    ベビーモニターも切って、久しぶりに1人でしっかり寝て(眠れれば💦)リフレッシュしようと思います!

カレードリア、セブンで見つけても買っちゃだめですよ~😂 匂いもそうですが、おっぱい大変なことになりました!乳腺炎になるところでした💦

• 10月15日