※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、35日間やめた。朝だけ食べているが、9ヶ月からでも大丈夫か悩んでいる。

離乳食を5ヶ月からしています。
めちゃくちゃ食べる子で
作りがいがあり楽しかったです。


7ヶ月になり、食べるのを嫌がりました。
硬さなども変えてみたけど同じです。
なので、この前初めて35日間ほどやめました。

ずっと、まだ朝しかあげてません。


ネットで見たら9ヶ月からあげる子もいるみたいで
このまま食べなかったら完ミでもいいですかね?

コメント

メル

全く何にも食べない感じですか??

  • ママり

    ママり

    3分の1だけ食べます!

    • 11月8日
  • メル

    メル

    食材の形状変えてもダメですかねー?少し粒ありの方が食べる子もいると聞きました。反対にとろみがないと無理な子もいるみたいですが💦

    食べれる量だけ食べてあとはミルクでもいいと思います(*бωб*)
    母乳だと、この時期らへんから鉄分不足気にした方がいいみたいですが、ミルクなら問題ないですし(*>ω<*)

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食は食べても食べなくても、リズム付けのために2回、3回と増やした方が良いと相談で言われたことがありますよ😊
なので出すだけ出しても良いかもです🤔
まぁ、食べない子は何しても食べないんですけどね…。