※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食での栄養バランスについて、何ヶ月から考えるべきか気になりますか。八ヶ月の赤ちゃんで、まだ適切なバランスに気を配っていないようです。

離乳食で、栄養バランス(炭水化物だとか)は何ヶ月くらいからちゃんと考えるべきですか?


うちはまだ、基本炭水化物にプラスいろいろ足したり、今日はたんぱく質あげてないからちょっとあげようかな、みたいななんとなく〜
って感じです。
まだ八ヶ月なんですが、何ヶ月くらいから栄養バランス気にしましたか。

コメント

イリス

3回食の頃には、ですね。

ただ、私はズボラですし、離乳食を毎回計ったりはしていませんでしたし、「ごはん、野菜、タンパク質…あるね、よし」みたいな目分量ですね。
うちの場合はよく食べる子もたちだったので、3回食にしたらもう母乳も粉ミルクもやめる予定でしたので…。

栄養バランスは1週間トータルで見てバランスが取れていればいいので、たまの食事がうどんオンリーとかでも、気にしないです。
あとは、ちょっと気になったらベビーフード使って、これなら色々と入ってるでしょ、みたいな。
バナナ、ヨーグルト、ブロッコリー、にんじん、、豆腐、ほうれん草に絶大な信頼を寄せています。
これさえ食べときゃ大丈夫。笑。