※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ココロ・悩み

子供を離れる方法や相談先を知りたい女性。離婚や親権移行以外の選択肢も検討中。虐待ではないが限界感じる。批判は受け付けず、子供との関係を考える。

子供を手放すもしくは離れるにはどうすればいいですか?
離婚して親権を父にすることでしょうか?

・扶養の手は他にもある(義実家)
・夫(子の父)も健在
・義実家は子育てし慣れている

上記の理由により、虐待とかではないため容易に子供と離れられないと予測していますが、もう限界でとにかく子供から離れたいです。
一時的なのか一生なのか考えてはいません。

批判や諭すような話は参考にならないため受け付けません。
どこへ相談すればいいのか、など方法を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいんじゃないでしょうか、、
施設は多分質問主さんの環境だと無理でしょうし24時間の託児所に預けるにしてもお金がかなりかかりますしね💧
旦那さんは子供を手放すことに賛成なのですか?もし反対されているなら旦那さんが家事育児して質問主さんが働くとか、、😢

  • Lulu

    Lulu

    夫は子供を手放すことには反対です。平日ワンオペで子育ての楽な面しか見てませんから。
    経済力が夫の半分ほどなので家族全員養うのは無理なのでやはり離婚が濃厚ですね。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

どこに相談しても旦那さんと暮らしている以上は無理だと思います。

失踪してどこかで1人で暮らすのが良いのでは⋯🤔

何年か経てば離婚届出さざるをえなくなります。
失踪して数年たてばママリさんの署名無くても旦那さんの方で離婚できるはずですし。

  • Lulu

    Lulu

    失踪して一人暮らしはうまくいけば理想的ですが、恐らく今の職場を退職しないと実現できなさそうですね…。失踪していつ探し出されるか分からないストレスと付き合うのもキツそうですね。

    • 11月8日
みみろる

手放したいとなると離婚かなと思いましたが、子供と離れてしまいたいと強く思ってしまうほどの理由があったのですか?💦
批判等ではなく単純に気になってしまって😨

  • Lulu

    Lulu

    ワンオペがキツいです。
    週末だけ義実家へたまに預けたら「ママ嫌いパパ好きじーじばーば好き」と子供に言われます。普段余裕がなくて怒鳴りまくっているので。限界です。

    • 11月8日
ママリ

一番は離婚して親権を父にすることだと思いますが…そうなると一生になると思います。
何があったのですか?

  • Lulu

    Lulu

    それでもやはり、離婚しか手がなさそうだなと皆さんのコメント見て思いました。一生の覚悟を決めるには時間が要りますが離婚を念頭に置きます。

    • 11月8日
なな

ママリさんのご実家で見てもらうのはできないですか?
あとはお子さん2人とも家で見ているのなら保育園や幼稚園に入れて離れる時間ができますが

ビール

離婚して親権を渡す、が一般的ですね‼️私の友達にもいます❗️
養育費、面会などについては夫婦で話し合いですね😫

はじめてのママリ🔰

一時的とかだったら養護施設のショートステイとかどうですか?
一生だったら離婚して旦那さんに親権を渡すがやっぱり一般的ですね。

いたち

私が体調を崩していたとき、市役所の人に、児童養護施設で預かることもできますよと言われました。
ただ、親の意思で預けるので、お金は要りますが。