※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長女がお友達に塩対応。このままなのか心配。先生によると園では遊んでいる様子。ママと一緒だと気まずい。

3歳の長女。お友達に対して塩対応なんですが
こういう子は結構ずっとこのままなんでしょうか?
もちろん人それぞれとは思いますが、、
完全に照れというか、恥ずかしいみたいなんですが
おてて繋いで一緒いこーとか言われても
黙りこくって突っ立ってます。
強引に繋ごうとされても絶対手を出しません😅
先生いわく園ではそれなりにお友達と遊んでるようなんですが、、
少なくともママと一緒にいると本当にお友達に塩対応で
申し訳ないし気まずいです😭

コメント

ぴーさん

うちも、塩タイプで、「友達に嫌われて、一人ぼっちの子になってしまったらどうしよう」と、とても不安でしたが、最近は、友達にも慣れて、「遊び行こぜー!」とか自分から声を出せるようになりました! 

心の扉を開くのに時間がかかるタイプみたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    まだ2歳児クラスなので、いずれ仲良しのお友達ができてくれればそれでいいんですが、心配です😅
    気長に見守ります☺️

• 11月8日
仁ママ

うちの子は幼稚園七月入園で先週?位から急に凄くなれた感じがすると先生に言われました!笑
何があったのかわからないですが帰りもお友達がバイバイと言ってくれても無視だったのに😅
自分からバイバイって言ってきなって言ったらしっかり言ってました💦笑
先生には少し時間がかかるタイプだったのだと思うけど他のお友達とも更に最近遊んだりしてますと言われましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてくれたら安心しますね☺️
    うち4月からずっと行ってるんですけどね〜😭週3ですが、、
    ママと一緒にいたい、ママがいいっていう気持ちが強すぎてお友達へ矛先が向いてないような感じです😂

• 11月8日
  • 仁ママ

仁ママ

やっと安心してきましたが一度風邪で数日休んだらママと行くと毎日大泣きしてた時期があって💦
    週3なんですね!
    ママが大好きなんですね☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5月には楽しそうになってずっと調子良かったんですが夏休み挟んでダメになりました😅
    今まただいぶ良くなってきましたがそうこうしてるうちに冬休みが来ます😂

• 11月9日
  • 仁ママ

仁ママ

わかります、また冬休み明けの恐怖が😅

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

投稿見かけてコメントさせてもらいます🙇🏻‍♀️
我が家の3歳の息子もめちゃくちゃ塩対応で、手を繋ごうと誘われたときは差し出すのですが、話しかけられたりしても答えません😂塩対応というより恥ずかしくてほぼ無視状態😂
申し訳ないので私がその場にいる時は私が息子に問いかけて、通訳しているみたいになっています😂

わたしも前から塩対応で悩んでいて、、その後いかがでしょうか?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり変わってないです💦
    私が一緒に幼稚園に行くと、
    先生にも塩対応?というか照れてうつむいて黙っちゃう感じで、先生も「どうしたの!?」ってびっくりしてました😅
    普段はめちゃくちゃおしゃべりしてるみたいなんですよね。
    イベントで幼稚園に行った際などお友達ととても楽しそうに遊んでいる姿も見て、
    なんで私がいると恥ずかしくなるんだろう?という疑問もありますがあまり心配もいらないか、、って感じで落ち着いてます🙌

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

親がいると甘える感じになるんですかね??💦
    息子の場合、送った後隠れてそっと見てても塩対応で常に塩対応でした🧂

私も見守ろうと思います!ありがとうございます😭✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から入園されたばかりでしょうか??
    うちは2歳4ヶ月で幼稚園の2歳児クラスに入園しました。
    お子さんのタイミングで仲のいいお友達が出来る時はくると思いますよ☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳クラスからなので同じくらいだと思います!
    そうですよね、、心配ですが見守ろうと思います🥲🥲✨

• 6月23日