※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

今までにインフルエンザの予防接種を風邪など体調不良で発熱した状態で…

今までにインフルエンザの予防接種を風邪など体調不良で発熱した状態で受けられたことある方いらっしゃいませんか?

今、乳腺炎で37度後半から38度超えることもある状態です。
コロナワクチンの1回目と2回目の間に乳腺炎にかかり、2回目を見送りはしたものの、担当医の許可もあって受けることもできたので、
インフルエンザも打てるだろうと子供と一緒に来週予約を入れています。乳腺炎でかかっている病院では今年インフルエンザやらないとのことなので別のかかりつけの病院です。

先月、その病院に行く機会があって、乳腺炎の現状の話をしたところ、炎症反応があることや熱があることなどからとりあえず落ち着くまで延期、12月とかの方がと言われました。

しかし、今日乳腺炎の病院へ行ったところ、ステロイドを飲んで治療することが決まり、感染症にかかりやすい状態になるからむしろインフルエンザの予防接種はしなさいと勧められました。
多分ステロイドとかの話をして、担当医からの話をすれば打たせてくれるとは思うんですが、熱がある状態で打っていいものか心配です。それとも鎮痛剤などで打つときに熱がない状態なら問題ないのか。
同じように熱がある状態で打ったことある方のお話が聞けたらなと思いました。
副作用とか強く出るのでしょうか?

コメント