※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを混合している新米ママです。母乳量が心配で、完母にしたいです。完母の方は搾乳でどのくらい出るのか知りたいです。

こんばんは!
9/27に出産したばかりの新米ママです(^-^)

今回は母乳に関しての質問なんですが、完母の方って、普段母乳はどのくらい出ているのでしょうか?

私は初産なこともあって、母乳はまだ少なめなのでミルクを混合にしています。
毎日吸わせていればだんだん出るようになると言われたので、ミルクをあげる前に左右10分ずつ母乳を吸わせるようにしています。
でも、産まれて2週間ほど経ちますが、あまり増えている感じがしません。
20分搾乳しても20ccちょっとしか出ません。

できれば完母にしたいと思っているのですが、どのくらい出ればミルクをやめられるのでしょうか。

完母の方は搾乳するとどのくらいになりますか?
よければ教えてください。

コメント

mopiy🍼

9月17日に出産し、完母です。

先週くらいにしたときは
手で絞って80mlくらいでました
まだ出る感じだったので100mlはでるかな?

しっかりマッサージして吸ってもらってください✌

出ない人は出ないみたいなので
あんまり気にしないでくださいね😓

Misaみさ

もうすぐ2ヶ月の息子がいます💡

母乳はどのくらい出てるか分からないですよね💦
私も退院してから片方20ccとかで、
不安でいろいろ調べたりしました…

搾乳よりも、実際赤ちゃんが飲んでる量は多いみたいですよ😊
生まれて3週目くらいまではミルク足してたんですが、
それ以降は、飲んでる途中で寝てしまったりもあったので完母です!

1ヶ月頃から、やたらおっぱいが張ったり大変でしたが…最近は落ち着いてきました💡
ゴクゴク一生懸命飲んでくれてます😊

亜美子

私は産院が厳しかったようで入院中から有無を言わさず完母でした 笑

搾乳量よりも授乳前後で赤ちゃんの体重を測って哺乳量を見たほうがいいかもしれないですね(╹◡╹)

私は退院する日に哺乳量が40mlだったのでミルクはなしで大丈夫と言われました!

スマイル

私も最初は出が悪く、ミルクと混合でした!!完母にしたくて、息子に吸ってもらってたら、最近は搾乳器で絞ったら、片乳だけで100mlとれる時もあります!!根気よく続けると、出るようになるかもです☆

***nao***

まとめての返信ですみません💦

みなさん、そんなに出るんですね~(*゜Q゜*)
できれば母乳あげたいので、根気よく吸わせてみます。
ご回答ありがとうございました⭐