※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

適応障害で休職中。妊娠8週目で派遣会社に伝えるべきか悩んでいる。更新は来年3月、出産予定は6/21。退職するか悩んでいる。

適応障害で休職中です。

9/27から休職してます。
10/20あたりに妊娠が発覚しました。
妊娠8週目になります

休職中の派遣会社にはいつ言えばいいか悩んでます。
まだ流産の可能性もあるのですが

更新が来年の3月です。
出産予定日が6/21なのですが

やはり退職しないといけないでしようか涙
その場合妊娠したことを伝えた上でやめるのか
言わずやめるかもなやんでおります。


コメント

deleted user

派遣会社の、担当の営業がいると思うのでその方にお話しして派遣先の会社にいつ言うか相談すると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    担当にもいつ伝えようか悩んでるところです。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    適応障害で休職と記載がありますが、もし妊娠していなかった場合は復職の予定がいつとか、休職の延長の場合はいつまでに連絡するとか、ありますか?
    おそらく派遣先の会社も今お休みされている期間、待てば復帰できるのか、復帰できないなら人の補充が必要とかあると思いますので担当には現状をお伝えした方が良いと思いますよ🙂

    • 11月8日
amo☆

現在は傷病手当等申請していますか?
私も妊娠前に適応障害で休職しそのまま退職しました。
休職中から傷病手当を貰っていたので退職後の現在も心療内科に通いつつ傷病手当を頂いてなんとかやっていけてます。
傷病手当は1年6ヶ月間貰えます。派遣会社だからとかは関係ないと思うんですが詳しくは分かりませんので加入中の健康保険組合に確認した方がいいです🥺

私は適応障害が原因で復職が厳しかったので出産後落ち着いてから仕事を探そうと思いました。
まずは適応障害の治療とお腹の赤ちゃんを1番に考えて上げてください😌