※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

広場で童歌を歌った際、1歳の子どもがじっと座っていられず多動気味。家でも遊びに集中できない悩みがあります。

1歳になります

先日、0〜3歳までが集まれる広場へ行きました。
最後に童歌をみんなでしたのですが、うちの子、私の
膝にずっと座っていることができず身体を逸らしてあっちに行ったりこっちに行ったり、、、
はぁ〜ってなりました🥲🥲
同じ月齢の子はお母さんの膝の中にすっぽりと
じっとして童歌楽しんでました。

多動なのかなぁ、家でも座って真剣に遊ぶことなんて
滅多にないです💦

コメント

とんちんかん

現在3歳の長男も当時お子さんのように、手遊びとかふれあい遊びのとき
あまり気乗りせず自分の気になるもののところへ行っちゃってました😅
次男も長男よりマシな気はしますがおんなじ感じです😅

長男1歳から保育園通ってますが
発達面の指摘受けたことないです💡
こちらから聞いて見たこともありますが先生からは園での生活をみていて発達面で特別気になる点はないですよと言われました😀

落ち着いてる子みると凄いなあっと思いますが、我が子は
こういう性格なんだな〜っと思ってます🌟