※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

卵子の質を上げるためのサプリや効果的な方法について知りたいです。ルイボスティーや葉酸サプリ、ミトコンドリアサプリ、コエンザイムQ10が気になっています。夫も協力したいので、卵子と精子に効果的なサプリも知りたいです。異なる種類のサプリを同時に摂取しても大丈夫でしょうか?

卵子の質を上げる為に良い事やオススメのサプリなどあれば効果があった方教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
2回連続化学流産になってしまって、まずはここから始めようと思っています💦
色々調べて今のところルイボスティーを飲む事、葉酸サプリ・ミトコンドリアサプリ・コエンザイムQ10が気になっているのですが実際どうなんでしょうか?
旦那にも協力してもらいたいと思っているので出来れば卵子・精子どちらにも効果的なサプリなどあれば教えてください😭!!
あと、種類が違うサプリ同士を併用して飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

みー

卵子に良いと聞いてビタミンD.E飲んでました!
あと葉酸くらいですかね☺️
ルイボスティーは苦手で飲んだこと無かったです!
夫には精育サプリとマカを飲ませてました👍

• りな

りな

ビタミンD.Eもいいのですね😳
    ぜひ参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨
    ルイボスティー、少し癖がありますよね💦笑
    精育サプリもあるのですか!
    また旦那の方のサプリも調べてみます✍🏻
    ご丁寧に回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤

• 11月8日
まーみー

色々取るよりも、まずは睡眠時間を確保してみてはどうですか?
22時には寝るようにと言われて、実践したらその3ヶ月後にできました。
子供が生まれてからもずっとその生活をしてたら、二人目はすぐにできました。
だいたい卵子は3ヶ月前の生活習慣が影響するらしいので、できれば22時に寝る生活をしてみてください😊

• りな

りな

そうなんですか!?!?
    確かに睡眠時間は不規則で早い時もあれば遅い時もあるって感じで...睡眠ってすごいですね...
    それなら一番身近で実践しやすいので、ぜひ参考にさせてください🙇🏻‍♀️
    教えて下さりありがとうございました😭❤

• 11月8日
  • りな

りな

すみません、聞くの忘れてました💦
    22時に寝るようにして、まみむさんは何時に起きていましたか?
    何時間以上は寝た方がいいとかありますか?

• 11月8日
  • まーみー

まーみー

睡眠時間は一概にその人のベストが違うのでなんとも言えませんが、わたしは22時には寝て6時くらいには目が覚めてました😂
    一般的には7時間前後は寝た方がいいみたいですね🤔

• 11月9日
  • りな

りな

理想的ですね😭✨
    7時間寝れてない時も全然あるので、まずはそこを改善したいと思います!
    規則正しい生活を心掛けます!!
    ご丁寧に回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤

• 11月9日
  • まーみー

まーみー

いえいえ❤️
    早くベビちゃんきてくれるといいですね!応援しています😍

• 11月9日