※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

会社の時間が曖昧で、休憩や退勤が遅れがち。新人でモヤモヤ。どうしたらいいか悩んでいます。

休憩時間、退勤時間が曖昧な会社でパートを始めました。

昔ながらの工場で軽作業をする仕事につき3日目。
とにかく時間がルーズです!!

昼休憩の時間になってから段ボールを片付けるなど昼の段取りをしてから休憩をするみたいでいつも大体十分過ぎます。
退勤も同じです。チャイムがなってから、ゴミを捨てたりするので十分くらい遅れます。

こんな会社初めてです。
皆さん働いて長いみたいでそれが常識になっています。新人の私がとやかく言ってはいけないのかなあ、角が立つかなってモヤモヤだけしています。

みなさんこんな時どうしますか?パートってただでさえ扶養内だったり肩身が狭いです。。

コメント

ママリ

そういうの嫌ですよね…
正社員ならともかく、パートで時給で働いてる以上時間はきっちりしてほしいですね!

ママリ

前工場で働いていた時、休憩時間終わる15分前から働かされてました💦
色々ありえない感じの職場だったんで、理由つけてすぐ、辞めました。