※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihi
子育て・グッズ

高松市で支援センターを探しています。おすすめの場所はありますか?

香川県高松市に住んでいます。現在生後3ヶ月の娘を育てています。生後6ヶ月を超えてきたら支援センター等に行ってみたいなと思っているのですが、初めていくのにおすすめの支援センター等はありますか?教えていただきたいです?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼっの助産院のひなたぼっことこぶし今里保育所の支援センターに行ったことがあります!

ぼっこ助産院の方は行くにもよると思いますが、自由遊びの日は1〜3歳ぐらいの子がほとんどで走り回ったりおもちゃ投げたり、おもちゃ取ってきたりなど危ないな〜って思うことが結構ありました😂自由遊びは毎回100円かかります!
ベビーマッサージや赤ちゃんのイベントの時はすごくよかったです!
スタッフさんはみんないい人たちでいつも子供と遊んだり話しかけてくれます!

こぶし今里保育所の方は材料費かかる時以外は無料です!こっちは0〜1歳ぐらいの子が多いかなって印象です。おもちゃもいっぱいあります。
赤ちゃんの日やはじめての方の日があるので、近ければ行ってみてください😊💓

• hihi

hihi

ありがとうございます😊
    今里の方が近いので調べてみようと思います😊

• 11月9日

月に1.2回
木太北部コミセンで赤ちゃんの集いっていうのをしてますよ😊
畳の部屋で保育園の先生が来てくれておもちゃとかたくさんあり、
最後に絵本の読み聞かせ、手遊び歌とかあります👌
数ヶ月の赤ちゃんがよくいるので
デビューにいいかとおもいます♪
そこで仲良くなってプライベートでも遊ぶママさんいっぱいできました😆

調べたら出てくるかと思います!

• hihi

hihi

家の近くなのでぜひ行ってみたいと思います😊

• 11月9日
はじめてのママリ

私は平安保育園の支援センターに行っていました( ¨̮ )︎︎♡
たまたま子ども2人をベビーカーで散歩させていて通りかかったら園の先生が声を掛けてくださって「遊んでいきませんか( ¨̮ )︎︎♡」って🥰
それまでは支援センターって行きづらいイメージがあったので行ったことがなかったんですが、年会費100円で絵本やおもちゃがたくさんあったり手作りのアロマ虫除けスプレーを作らせてくれたり、支援の先生も優しくて話しやすい先生ばかりでしたよ〜(*ˊᵕˋ*)
生後11ヶ月くらいまでの赤ちゃんが利用されていたと思います。
保育園決まったら時間的に行けなくなるから1歳以上のお子さん少なかったのかなぁって思います。

• hihi

hihi

そんなことがあるんですね!!私も良く目の前の道を通るので見てみます😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園を子どもが覗いていたので気にかけてお声掛けくださったんだと思います💓
    是非(*ˊᵕˋ*)

• 11月9日