※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
住まい

隣人の騒音について。隣人が朝6時前後からうるさく感じます。うちは平家…

隣人の騒音について。

隣人が朝6時前後からうるさく感じます。
うちは平家の賃貸です。築年数も40年以上経っているため壁も薄く結構外での話し声とかも聞こえてきます。
家の中の音はさほど外には漏れません(防音窓のおかげかな?)外に出て音を確認したことがあります。

隣人は男女のカップルが同棲してる様子です。挨拶には来てくれたこともなければ挨拶してくれたこともないです。犬も飼ってるみたいです。
朝6時前後になると男性が仕事?か何かから帰宅するようで、知人の車で送られてきます。
車もすぐに走り去る時もあれば話をしているのか少し滞在する時もあります。
そのエンジン音から車の中でかかっているラジオの音、音楽が結構家の中に響いてきて、ちょうど寝室側なのでその音で子供が起きてしまうこともあります。
また、女性も律儀にお出迎えするみたいで朝から犬がキャンキャン吠えて若干うるさいです。
エンジン音だけなら仕方ないと我慢しようと思いますが、たまに立ち話もしていてその声も結構響きます。
土曜日も3人で話していて、笑い声やらがうるさく子供が起きたため警察を呼びました。
時間は5時50分過ぎくらい…

それがかなり私の中でストレスで…向こうが越してきた2ヶ月前からうるさくて頻繁に警察を呼んだりしています。
若い方だし、管理会社に相談したら今まで実家だったからうるさいとかがわからないのかもしれないと言われました。それにうちからしか苦情は来ていないのだけれど…と言われてどうしたらいいのか…
うちは寝室がちょうど車の通り道だから仕方ないと思いますがそれでも子供が起きるとなるとそれなりにうるさいのだと隣人にもわかってほしいです…

幾度となく管理会社に相談して警察も呼び証拠も押さえてますが時間が経つと隣人もまた同じことを繰り返します。

みなさんは朝6時前後の騒音は時間的に許容範囲ですか?私が気にしすぎなのかな…

コメント

はじめてのママリ

アパートではなく家ならば何ともできないのかなーと思いました🥲
直接子供が起きるのでって言った方が聞いてくれる気はしますが、、、

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😭
    一度直接伝えたことがあります…
    うるさいなと思い窓を開けたらすぐそこに立ってたことがあって…😱なぜ敷地内にいるの…と思いましたが、子供が起きてしまうので静かにしてくださいと伝えましたがその後もうるさいままで警察にお世話になるようになりました😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

若い感じなら一軒家ならうるさくしてもいいでしょ感があるかもですね😭😭
    敷地内は怖い😱😱
    不法侵入ですよね。それこそ証拠押えて警察沙汰。笑

• 11月8日
  • おもち🐱

おもち🐱

まさかそこにいると思ってなかったので心臓バクバクで何も証拠を抑えられませんでした…😇
    この辺すごく静かなので彼らが余計に悪目立ちしてます…😇車も改造車でエンジンかけるだけで爆音…やめれ

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

5時50分はきついです💦💦
でも6時半とかなら許容範囲な気もするし…かなり微妙ですね😅
とりあえず寝室をかえるのは無理ですか?😭😭

余談ですが、、うちも子供が6時過ぎにはアパートなのに走り回ったりするので本当にご近所さん迷惑だろうな…と反省しました🥲

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます🥲
    6時半とかなら起き始める時間だしいいんです💦
    ただ6時前後とは書いてますがほとんど5時台におきてます😞

• 11月8日