※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi˙ᵕ˙⑅
妊娠・出産

帝王切開で共済金請求する際、入院日が決まってから県民共済に連絡してください。予定日より前の入院でも申請可能です。適切なタイミングで資料を請求してください。

県民共済へ加入されてる方へお聞きします!

帝王切開で共済金請求を申請する場合、入院の日取りがはっきりしてから
県民共済へ連絡をすればいいのでしょうか?
予定日は一応決まっているので、その前の日からの入院になるとは思うのですが…出産って、いつどうなるか分からないものですよね💦

どのタイミングで資料を請求したらいいのでしょうか😣
教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今して大丈夫ですよ
予定日(手術日)伝えて申請書送って貰ってください

退院する時に入院期間の入った領収書と明細書のコピーを申請書と一緒に返送すれば4日位で振り込まれます

  • mi˙ᵕ˙⑅

    mi˙ᵕ˙⑅

    退院したあとに振り込まれるんですね🤔
    先生に書いてもらうとかはあるんですか??

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿論です
    入院した証明書みて審査、給付金対象なのか審査が必要ですので。その後振込です

    外科手術は必要ありませんでした
    帝王切開は分からないです
    どちらにせよ申請書が届かないと専用用紙もないので電話のとき確認されるのがベストだと思います
    電話のとき手術名や日数聞かれます

    • 11月9日
  • mi˙ᵕ˙⑅

    mi˙ᵕ˙⑅

    ありがとうございます(●´ω`●)
    明日にでも電話かけてみようかと思います!

    • 11月9日