※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が噛み癖や大声を出す問題があり、困っています。同様の経験や対処法を教えてください。

生後11ヶ月の女の子です。
皆さんお子さんにどのように躾しつけ?していますか?

最近は少し気に入らないと
「ぎゃー!」とか「う"〜!」
と大声出したり唸ったりします。

元から噛みグセ?があったのですが、最近は
怒ったまま抱っこすると思いっきり肩を噛まれます。
さっきも噛まれて血が出ました😂

保育園にも行ってるし他の子にされたら困るので
どうにか治したいんですけど皆さんどうしてますか?🥺

コメント

deleted user

きゃーとかうーとか
声出すのは注意してません❣️
でも公共の場なら、しーだよっていいます。笑

噛み癖は歯が生えてきてかゆいとかですかね〜?🥲

まだまだしつけしても聞いてくれない年齢だと思うのですが、噛んだら痛いよ。優しくしよね。ってその都度言うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の書き方が悪かったです😖
    声出しに関してはしつけというよりはなにかストレスなのかなって心配してました😢
    あまり気にしないようにします(TT)


    歯が生えてきたからなのかなとも思ってたんですけど本当に最近は酷くて、噛みちぎるような強さで噛まれるんです😢
    私の腕と肩があざだらけになってきて、自分的にも辛くて…😢
    歯固めも噛んだりしません。少し怒ったりすると噛み付いてきます。

    生後6ヶ月の頃から噛まれるたびに痛いよと声掛けしたり泣き真似したりしてるんですけど全然良くならなくて…

    気長に接してみます。ありがとうございます😢

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことですね🥺
    心配になりますよね💦
    きっと自我がでてきた証拠だと思います☺️
    上の子もちゃんとしゃべれるようになるまで、すごいギャーギャー言ってました(笑)

    すごい痛いですね💦💦
    もしかしたらしゃべれないぶん、そういう事で発散してるのかもしれませんね😭

    今の時期しゃべれないけど、自我は一丁前で大変な時期だと思います😭😭
    だんだんとしゃべれるようになるとお互いに意思疎通できて、そういうことも減ると思います!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になります😢😢
    そうなんですね!なら良かったです😂

    すごく痛くて…笑
    お話できるようになるまで、
    根気強く接し続けようと思います!

    丁寧にアドバイスくださりありがとうございます😢💛
    助かりました😖

    • 11月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ストレスとかより、声出すのが楽しいとかですかね😊



噛み癖は難しいですよね💦
時期的な物なのか、攻撃的な物なのかまだ判断つかないですしね💦💦
ダメだよ!と伝え続けていくしかないと思います🙌