※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

3歳の女の子ですがトイトレが進みません💦・2時間毎にトイレに誘えば、出…

3歳の女の子ですがトイトレが進みません💦

・2時間毎にトイレに誘えば、出ます。
(既にオムツは濡れてます)
・トイトレパンツにすると30分に1回は濡れてます。
・お風呂など裸になれば『おしっこ出る』とは言いますが、普段は言いません。
・オムツがパンパンでも遊びに気をとられています。
・うんちは隅でおむつにします。話しかけると怒ります。
・うんちが出た後は報告してくれます。

下の子がおり、思うようにトイトレが進みません😭
来年幼稚園ですが、『余程パンパンで、自らオムツ変えてと言わなければ替えません。』『4月に検尿、6月にプール開き。6月までには外れないと衛生的にプールに入れません。』と言われました💦
そりゃそうですよね😭どうしたらいいのでしょうか。

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

何か好きなキャラクターとかないですか?
うちもなかなかオムツ外れなくて、誘っても行かない、トレパンにすると漏れる、オムツのときはパンパンでも言わない感じでしたが、プリキュアが好きになって、ご褒美シールをトイレに置いて、おしっこ出たら貼ろうねって言ったら、毎回トイレに行くと言ってくれて、日中はトレパンでも漏れることなくトイレに行ってくれるようになりました!
夜はまだまだ不安でオムツ履かせて寝てますが😂

ママリ

漏れるの覚悟でオムツは履かせずパンツ履かせて日中過ごさせてたら意外とすぐとれました!
お出かけ中はオムツにしてたらオムツだとおしっこしていいものと思っていて教えてくれないので思い切ってパンツにしました!
30分に1回濡れるのなら30分ごとにおしっこに誘ってみてはどうですか?
うちも最初は30分ごとに、それから徐々に声かけの時間を伸ばしていきました!

hiro

うちの子も保育園入園して、紙パンツで緩くトイトレしてたら、プールまでに外れないと見学となりますと言われたんですが、紙パンツが取れてない子が多くて、グループ別にして入れてくれましたが、意外とすぐにハズレました。

布パンツにすることで漏らしたことありますが、失敗が恥ずかしいみたいで、今はトイレに自分で行ってくれてます😌

さく

回答じゃないですが、全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいました😂💦

うちの子も、2時間おきに誘ったらオシッコするけどオムツはすでに少し濡れている…

思い切ってパンツにしたら、パンツとズボンに染みができる程度のオシッコ(足を垂れたりしない)を頻回にする…
(1時間でパンツ2〜3枚洗いました😇)

うんちは事後報告…
いきんでる時に誘ったら、トイレに座るけど出なくなっちゃうみたいで便秘気味になりました💦

この前幼稚園の面接があり、出来たら入園までに外して下さいね。外れてなかったらプールには入れません。と言われました😖

思い切って今から1週間くらいパンツにしてみるか、今は冬だし暖かくなる3月を待ってみるか悩んでます💦

• さく

さく

ちなみに、布パンツが濡れても何も言いません😂💦
    気にもしてない感じです😓

• 11月8日