※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

今年3歳の娘の七五三なのですが、当日の事を特に何も考えておらずぎり…

今年3歳の娘の七五三なのですが、当日の事を特に何も考えておらずぎりぎりになって流れとかが不安になってきました💦

義母と同居している場合でも実母は呼んでもいいものでしょうか…?
このご時世あまり人数を増やすのもどうかと思い家に来てもらって晴れ姿を見せるだけで良いかな、と思っていたのですがそうしたらお昼ご飯とかをどこかでみんなで食べた方がいいのかな…!?とか思ったりして😅
1歳3ヶ月の息子もいるので七五三に連れて行くか無理そうだったら義母とお家でお留守番してもらうかもまだ決めていないのですが下のお子さんがいた方連れて行きましたか…?

コメント

おむすび

下の子も連れて行きますよ♡

お母様もお近いのであれば全然呼びます!
うちは両家ともに遠方なので家族だけで行いますが、近ければ両家とも呼びたかったです😭😭
食事はお堅い料亭でなくても、とんでんなどの和食レストランであれば予約もいらないし行きやすいと思います☺︎

• ま

ありがとうございました!
    下の子も連れて無事に七五三詣り終わりました😂
    実母が来れなくなってしまったので結局お家でピザ食べました🍕次回の七五三の時には是非おむすびさんのようにしたいです✨

• 11月25日
スポンジ

実母さんを呼ぶのは全く問題ないですが、その後のお食事をするのは人数制限してるところも多いのでどうなるかって感じですね😅
せっかく集まったのに半分に別れて食事するのもめちゃくちゃ微妙😭

• ま

このご時世人数制限もありますよね💦結局実母が来れなくなってしまったのでお家でピザ食べました😂
    次の七五三の時にはもう少し自由になってますように…!

• 11月25日