※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
妊娠・出産

19wで胎動をずっと感じるけど、喜びも感じている。クラブにいるみたいな元気な胎動に驚きと心配です。動の子が産まれるかしら?

1日中 胎動を感じる…笑

おはようございます(^_^)
19wの初マタ(男児)です。
日々強くなる胎動に、母になる実感と喜びを感じているのですが…
早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜、なんだかずーーーーっと動いています。笑

腸の動きかと思っていたのですが、毎度エコーに移る我が子が、まるでクラブに居るかのごとくノリノリで動き回っており
その時のお腹の感覚がいつも感じる物と同じだったので、胎動で間違いないかと思います。

こんな動く子も居るんですかね?笑
どんなやんちゃ坊主が産まれるのかと、今から心配ですσ(^_^;)

コメント

あおちゃんママ

おはようございます(*^^*)
うちも同じくです!
昼夜問わずで激しく動き回って
いますよぉ〜(´Д` )💦

おかげさまで…
カーチャン寝不足です…😓
でも元気な証拠‼︎と思って♡

お腹サスサスして寝なさいよー
と話かけても横になると顕著に
ブルン、ボコっ、グニョ〜ン
自由に暴れまくっています笑。
ちなみにうちは女の子なんで
じゃじゃ馬確定かなと笑。
誰に似たんだかぁ〜( ;´Д`)

私も同じくらいの時期は朝晩問わずモニョモニョ、ぐりんぐりん、ポコポコと動き回っていました(^^)
あまりに動くので、くすぐったくて一人で笑ってしまう事もしばしば(笑)
嬉しい反面、落ち着いてー!なんて思うこともあります(^_^;)

私の場合は性別を聞いていないのでどっちか分からないのですが、暴れん坊が生まれるのかな?と今からワクワク、ドキドキです。
胎動が大きくて大変な時もありますが、元気な証拠ですし、今しか感じられないものですから楽しみながら過ごしていってくださいね(^^)

ごってぃ。

うちも男の子です!
いつ寝てるの!?ってくらい
元気です(笑)検診の度に先生から
元気だね〜って言われます♡
胎動で起こされる事もしばしば…
どんなやんちゃ坊主が生まれてくるか
ヒヤヒヤですよね(笑)

ぽっぽ✳︎

うちも男の子です!
そして時間なんて関係なく暴れてます!
とくにお腹が減ったであろうときと美味しそうな物を見たとき、あとは食後とご飯作ってる時が半端なく動きます!笑
足癖だけではなく手癖も悪いみたいで膀胱をツンツンされます(°_°)
かーちゃんおうっ( ゚д゚)ってなりますよ(-_-)笑

産まれたらどんだけバタバタ動き回るのかなぁ(^^;;
本当今から若干心配です(^^;;笑

しのざき。

うちの子もよく動きますよ( ¯﹀¯ )

動きまわるのは元気な証拠ですし、気にせずお腹をなでて話かけたりしてます٩( 'ω' )و

男の子ならやんちゃなくらいが丁度いい気がします( *´ω`* )

₂₅

胎動が一日中おさまらなかった子を
今日の朝方産みました(///•﹏•///)♡
でてきた瞬間からダンシング。
新生児室につれていかれてもダンシング。

きっと すごい元気な子が産まれてきますよ(///•﹏•///)♡

わーお!!*\(^o^)/*
私の周りでは、1日に何回か感じる〜とか、あまり動かないから心配ですみたいな方が多かったので、意外と暴れん坊ベイビーちゃんが多いと知って嬉しい♡笑

ブルン、ボコっ、グニョ〜ンの効果音に激しく同感です!笑

本当、まあまあ落ち着け!笑
と言いたくなるような時もありますが、今日も元気で良かった良かったと思う毎日です。σ(^_^;)

長いようで短い妊婦生活の、
今しか感じられない感情ですもんね♡ありがとうございます!

madara

うちの娘もよく動いてましたよ。特に夜10時~2時頃がピークでしたね(^_^;)。「赤ちゃんは大体20分おきくらいで寝たり起きたりします」ってウソでしょ?っていうくらいモゾモゾ してました(>_<)
今 もうすぐ6ヶ月になりますが、やはり足の力は半端ないです(^o^;)

ほんと、腹の中のたったこれだけの空間でこんなに動き回っている子が、いざ外の広い世界に出てきたらどんなに世話が大変なのかな〜と…笑
今から少しずつお部屋片付けて、スペース作りつつ、体力も作らなきゃなーなんて思いますσ(^_^;)

私は特に食後がすごいです!
だからしばらくは腸の動きかと勘違いしていましたσ(^_^;)笑
ほんと元気なのは嬉しい限りですがね…この間エコーで見たときは、ラララライ体操かのようにバタバタと動いてましたよ。
膀胱キック&パンチだけは勘弁してほしいですよね。笑

確かに、元気で困っちゃうんですなんて贅沢な悩みかもしれませんね…σ(^_^;)笑
お調子者で落ち着きがないヤンチャな2人(私も旦那も)の子なので、おそらくサラブレッドのクレヨンしんちゃんが産まれてくるであろうと覚悟しています。笑

あおちゃんママ

極たまぁ〜〜に静かなひと時もありますが、7ヶ月入ってからは割と四六時中暴れん坊将軍ですわぁ笑😂胎動感じ始めた15〜6wの頃は胎動がないっ‼︎不安‼︎と大騒ぎして病院に駆け込んだりした事もあります…あれは何だったんだろう…遠い目…笑。

chiharu(20)さんおめでとうございます\(^o^)/やはり胎動激しい子は、産まれた瞬間からも元気なダンシングベイビーのご様子ですね✨

みにみぃさんの赤ちゃんも、うちの子もきっと素敵にダンシングしてくれる事でしょう♡あと少しのマタライフ、胎動も楽しみながらストレスフリーで頑張りましょーっっ\(^o^)/

きゃーーー(艸д゚*)♡♡
おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした!!

やはり、ダンシングベイビーでしたか…(*´艸`)♪♪笑
経験者の貴重なお話が聞けて良かったです!
これから頑張って下さいね♡
元気なダンシング菌頂いていきますっ*\(^o^)/*笑

ほんとネットで見る情報と、実際に自分の腹で起きてる事が違いすぎて笑っちゃいました(*´艸`)♪
なんだか産まれてからも寝かしつけに苦労しそうですよね。笑

私の場合は初期の頃に、一時
切迫流産で自宅安静だったのもあり、あまり動かないように…
赤ちゃんの刺激にならないように…なんてしばらく静かな生活をしていて、早く胎動感じて安心したいな…なんて1人涙する事もあったのに…今や膜やぶって出てくんじゃないかと違うヒヤヒヤ感じてます(^_^;) いや、良い事なんですけどね!!笑

お互い元気なダンシングベイビーに会える日を楽しみにしつつ、
頑張りましょうね♡♡