※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

義母が男の孫を望まないため、もし男の子だったら子どもたちを会わせない考え。義妹たちの妊娠に関しても不安や悩みがあり、義母からの連絡で憂鬱になる状況。再発しないようにうつ病に注意。

5人目の子がほぼ女の子確定から男の子疑惑が出ました💓

義母に妊娠を伝えてから男の子の孫はいらないって言ってたくらいなので
男の子だったらもう子どもたちを会わせなくてもいいと思いますか?😩

わたしは再婚なので
実の孫は娘からです😊

義妹が2人いますが2人とも妊娠中です☺️
1人は2人目妊娠中で上の子は男の子でお腹の子はまだわかっていません
1人は1人目でまだ性別はわかっていません
1人は未婚で彼氏にも逃げられたくらいなのでそんな孫はいらん
下ろせって言ってたくらいです

娘は可愛い可愛いって言って産まれてくる子が男の子だったらの差別が出るなら会わせたくないです😭

旦那はそんな事ないと思うけどもし言ってきたらちゃんと言ってあげるからっていってくれてます💦

義母は自分勝手な人です😭
兄妹の中で1番手のかかるのが旦那だったみたいなので離婚しそうな時に旦那を置いて家を出て行った人です💦
なので子どもを差別することがあるかなって思ってます😭

義妹の事で相談はしてくるのに途中で話を辞めて私たち夫婦は何もわからないままのモヤモヤが毎回です💦

最近では義母から連絡が来ると憂鬱になり食欲もなくなる程です💦

5ヶ月程前には陰で悪口は言われて人格否定をされてたくらいです

6年前にうつ病になり入院までしていたくらいなので今は症状は出てないですが
子どもたちのためにも再発はしたくないです💦

コメント

ママリ🔰

そんなこと言う人、性別がどっちであろうともう会わせなくていいと思います🥺

ストレスは排除しましょう😭✨

• ♡

コメントありがとうございます😊
    もう会わせません💦
    もう義母のLINEは通知オフにしました🤣

• 11月8日

関わらなくていいんじゃないですか?そんな義母😂
妊娠中なのに、そんなストレスかける人…あり得ないです。
女の子も男の子でも、あなたの子じゃないので関係ないでしょ!って言いたくなります😂笑

• ♡

あり得ないですよね?

わたしのストレスの元凶は義母です🤣
    義母のことで旦那と何回大喧嘩したかわかりません🤣

• 11月8日
ママリ

口に出して良いことと悪いことありますよね。。私なら会わせません☺️👌🏻

• ♡

コメントありがとうございます♪

わたしいつも思ってます💦

義母から連絡が来ないのが1週間続いた時はご機嫌です🤭🤣

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

実際、生まれたら可愛い😍となると思いますよ!
私は赤ちゃんいないので分かりませんが。
赤ちゃんはどの子も性別関係無しに可愛いです。いらない赤ちゃんなんていません。

• ♡

コメントありがとうございます♪
    そう信じたいですが実の娘に女の子が産まれたら変わるだろうなって思ってます🤣🤣

義母は女の子で病気1つしない子がいいみたいなので😰

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに孫に求めても孫が死ぬまでは生きられないから病気しないなんて分からない💦

義母の発言は面白いな!という感覚で聞いてたら良いのでは??
    そんな人なかなかいませんから。次は何言うのかな?ネタになるな!くらいに。

うちの母も義母も普通過ぎてネタにならないですよ、笑。

• 11月8日
  • ♡

義母に男の子でしたって伝えてなんか言って来たら旦那が言ってあげるし産まれてから娘と差別してる感じならちゃんと言って変わらなかったら会わせなくていいからって言ってくれました🤣
    旦那は自分だって男の子だって女の子だって産んどるのに性別で差別するなら俺はいらんかったって事か?🙄って言ってました🤣

• 11月9日
むぎちゃん

そんなストレスの塊みたいな人に会わせる必要ないと思います💦
うちは4人目で男の子出産しましたが旦那が報告した時、男の子かー残念って言ったそうです(💢^ ω ^)
なので1回も会わせてないし、この先会わせる事もないですね、なんなら名前すら教えてません笑笑

• ♡

そうですよね?笑
    それは無理です😳
    産まれてなんて言われるかで会わせるか決めたいと思います😊
    義妹たちの子に女の子が産まれたら会わせなくて済むのにって思ってます😂

• 11月8日