※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
ココロ・悩み

義妹の子供を同じ保育園に入れることに悩んでいます。義妹が家族で実家に住むため、息子と同じ保育園に入れたいが、書類提出が間に合わない認可園で難しい状況です。義妹と同じ園で顔を合わせたくないと感じており、保育園に話を通すか、他の方法を模索中です。

義妹が子供を同じ保育園に入れようとしています。

息子(2歳)、義妹の子供(1歳)です。
私は旦那の実家近くに住んでいますが、義妹の夫が転職で給料が大幅に下がるため家族で実家に住むそうです。

一番近い保育園が息子の通っている園のため、同じ園に入れたいそうです。認証園です。
認可園は書類提出が間に合わないみたいです。
都内の激戦区のため、認可園は同居になるため難しいと思いますが。

義妹は嫌いではないですが、同じ園で顔を合わせたくないし何となく嫌です。
園にも従兄妹ということで話を通してほしいと言われ、面倒です。
保育園激戦区なのに同じ園しか申し込まないとかうちを当てにしてるようなところも嫌です。

皆さんなら保育園に話を通しますか?
同じ園に通わずにすむ良い方法ないですかね?
ちなみに私も認可に申し込んでますが、全落ちして待機中です。

長々と取り留めもなくすみません…

コメント

ママリ

話さないです。
先生いつも忙しそうで話すタイミングなくて〜って適当に誤魔化しておきます。

あか

従兄弟入ってるから入りやすくなるとか絶対無いでしょ😅
先生達の迷惑になるだけなので絶対に話さないです🤣
そんなので入れるわけないって義妹に言ってもカドが立つだけなので上の方のように先生達忙しそうで中々話せないのーごめんねーってしときます🥺

• はじめて育児

はじめて育児

兄弟枠と同じような扱いにされたら嫌だなと、無駄に心配してしまってます😅
    保育園見学で従兄弟ですってアピールするようです…。
    皆さん言われてるように、先生が忙しくて話せないのーって言っときます❗

• 11月9日