※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のイヤイヤ期で、上着や靴を着るのを嫌がり、泣きじゃくる様子。無理やり着せているが、遊びに行くのに大変。イヤイヤ期の典型的な行動かな?

2歳7ヶ月のイヤイヤ期についてです😂
寒くなってきたのに、上着着るのをすごく嫌がり出掛ける前にいつも泣きじゃくってもう大変です🥺💦着ないと遊びに行けないよ~とか言っても全然聞かず、いつも無理やり着せてます😭また靴選びもこれが嫌だあれがいいだの、、、イヤイヤ期ってこんなもんですかね??(笑)

コメント

さくら🍯

そんなもんだと思います😂
死にはしないだろう前提で、着ないなら着ないで出ますし、サンダルで行きたいって時は寒くても素足にサンダルで外でます笑
そんな時は「これじゃない!」って言われないであろうお気に入りの上着と靴下、靴なども持って行って、寒いって言ったタイミングで「寒いよねー、次からはおうちから着てこうね」って言うと、次の時それを覚えてることが多い気がします😀

• やまぴー

やまぴー

なるほど🥺やりたいようにやらせて上着を持ってけば良いですね!時間ない時とか、もう~って怒ってばっかりでした😂イライラしてちゃだめですね☺️

• 11月8日
ママリ🐤

上の子が2歳の時上着着てくれなくて、長袖の肌着着せたりしてました。でも1月になって本当に寒くなったら着ましたよ笑子どもなりに感覚で分かってるんだと思います😃

• やまぴー

やまぴー

その手もありますね‼️長袖の肌着買います。笑
    寒くないのかな~って心配しちゃって😅子供も寒いか寒くないかわかってるんですね。

• 11月8日