※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊娠後の生理についての病院通いについて相談しています。

稽留流産をされた方、おつらい経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが質問させて下さい😢

7月に初めての妊娠が分かり、とても嬉しく楽しみに過ごしていたのですが8月下旬に稽留流産となってしまいました🥲
10月の初めに稽留流産手術をして2日前に手術後初めて生理が来ました。産婦人科の先生からは「生理がきたら電話ください」と言われていて、病院に電話した所「変わったことがなければ特に病院に来なくても大丈夫ですよ」と言われました。

皆さんは生理がきたら病院に来てください等言われましたか??
よろしければ教えてください🥺✨

また先生から「生理は2〜3回見送ったら妊活を始めていいよ」
と言われたのですが、みなさんならいつまた病院に行きますか?
(妊娠がわかったら、排卵のタイミングを見てもらう為)
もし私はこのタイミングで病院に行ったよ!というのが
あれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします♡

コメント

のあ

自然排出でしたが病院からの指示で1回目の生理が終わってから受診しました☺️
子宮内を診てもらって、綺麗になってることを確認してもらいました。

2回生理を見送ったら妊活再開していいよと言われ、その後すぐ妊娠したので、妊娠するまで特に受診しませんでした🤔

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます♡
    病院から指示があったんですね😊
    妊娠おめでとうございます✨
    特に何も言われていないので、自分のタイミングでまた受診しようと思います☺️

• 11月8日
ゆゆゆ

2回繋留流産しており、2回とも手術しました。手術2週間後に病院に行ってみてもらい、それ以降は生理が2ヶ月来なかったら病院きてくださいと言われました!
2回とも1ヶ月ちょっとで生理来たので病院に行ってないです!
2回生理を見送った後、妊活を始めました!もしタイミングを見てもらうなら2回生理来たら行きます😊

• ちー

ちー

やっぱりタイミングを見てもらうなら2回生理を見送ってからですよね!
    2回見送ったら受診してみようと思います😊✨

• 11月8日
ママリ🔰

自然排出でしたが、2ヶ月生理こなかったら病院に来てねと言われました💡
あとは1回生理見送ったら妊活OKとも言われてました😊
その後6周期自己流で妊活してたので通院してなくて、7周期目でタイミング法見てもらうために通院して
その周期に妊娠しました✨

• ちー

ちー

そうだったんですね!
    私もまたタイミングを見てもらいたいと思っているので2回生理を見送ったら病院に行ってみたいと思います😊

• 11月8日