※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
家族・旦那

2歳の男の子を育てています!子供を産んでから、旦那の顔を見る度に理由…

2歳の男の子を育てています!
子供を産んでから、旦那の顔を見る度に理由はないがイライラするようになり、旦那が帰宅するのが憂鬱、日曜日が来ないで欲しい日々…。こんなことで夫婦として今後やっていけるか不安すぎます。喧嘩もたびたびになるし、ご飯支度などバタバタしてる時は冷たくあしらってしまいます。
仲良くやっていくためにアドバイスがあればぜひ教えてください😭😭😭

コメント

ミニオン

ママさんは、お仕事はされていますか?✨
私は子供産んでからは専業主婦だったんですけど、半年前から仕事を再開したら、イライラするようになりました💦
やっぱり専業主婦の時は「養ってもらっている」っていう感謝で無意識に優しくできるんですけど、自分も働き始めると家事も平等に分担したいし、イライラするのは当たり前だなぁって思っています😭
旦那が仕事の時も私は家事してるのに、私が仕事で旦那が休みだと何も家事はしてくれていない。そういう状況が続いてうちは結構喧嘩になりました💦

• もんた

もんた

お仕事してますっ!この前なれない仕事でぐったり疲れて帰宅したのちに休みなく夕飯作ってる時になんでそんなイライラしなくちゃならないの?って言葉にカチンときました😭😭仕方ないんですかねえー

• 11月8日
  • ミニオン

ミニオン

わかりますわかります!夕飯の支度とか、できる限り協力して、むしろ助手して!って思います😂
    料理できないにしろ、使い終わったザルとかまな板洗うだけでもかなり助かるのに!って思いますよね😂
    子育てしながら働くの大変ですよね💦お互い頑張りましょう🥺

• 11月8日