※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。凍った食材を解凍する際、いただいたお皿に直接置いてチンしても大丈夫でしょうか?それとも別のお皿で解凍してから移すべきでしょうか?解凍方法について教えてください。

離乳食についてです
最近写真のようなお皿をいただいたのですが、
使い方があまりわからず、、
とゆーのも、すぼらなのでストックを大量に作ってて
一つずつレンジでチンしてるので
小皿がいっぱい!って感じなのですが、
このいただいたお皿に凍った食材を置いてチンしたら
すべて一回で解凍されるんですかね💦
それとも別のお皿で解凍したのをのせていくんですかね💦プラスチックがあまり良くないと聞いてこれ使いたいのですが謎で🤯
インスタでよくみなさんきれいに食材並べてるのみてどうやってるのか疑問で😱教えてください!

コメント

ママリ

私は冷凍したのを全部まとめて解凍してますが、大きくて時間かかりそうなのだけ先にレンジいれてます!

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます!全部まとめて解凍するとなんか一部だけ解凍されたりしますよね😭なんでなんだろ

• 11月8日
ささまる

こんなに綺麗に並べたことないです😂😂ネットの世界だと思ってます笑
私は、大人用のレンジ対応のお皿に1つずつ入れて、入る分全部レンジで温めてました😂😂

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます!一つ一つチンしてこんなキレイに並べてるのか疑問でした💦ほんとチンですらめんどうです😱

• 11月8日
  • ささまる

ささまる

めちゃくちゃ分かります😂
    もっといえば作り置きするのもめんどくさい時ありました笑

• 11月8日
らら

持ってますが1回で全部は無理です😅

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます!一回では無理ですよね。解凍されてるのとされてないのとがあってみんなどうしてるのだろうと思ってます

• 11月8日