※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよた
妊娠・出産

主人と検診でクラミジア感染が発覚。浮気はしておらず、感染経路不明。旅行後に感染した可能性はある?身に覚えのない感染例はある?

クラミジアについてです。

2週間前に検診でクラミジアの検査をしました

今日また主人と検診に行った際に
クラミジアにかかってますので
薬出しときますね、とサラッと言われました

クラミジアって性病ですよね…

私は主人と3ヶ月くらい性行為も
口でも手でもしていません。

私も浮気は絶対していないので
なんでクラミジアにかかったのか
わからないし
主人に疑われるし…もう訳がわかりません。


2週間前の検診のときは
検診の日に旅行から帰ってきたのですが、
三泊四日で旅行にいっていました

温泉などは入っていないですが、
トイレなどで感染することは
あるのでしょうか……


また、身に覚えがないのに
クラミジアに感染してた方みえますか?

コメント

あさまま

クラミジアは、疲れがたまってたりするとなることもあるそうですよー(^^)

  • ぽよた

    ぽよた

    コメントありがとうございます🙏
    旦那がネットなどで調べて
    性行為でしかうつらないらしいと
    知識をつけてしまっていて…
    どう信用してもらえばいいのやら……

    • 10月12日
  • あさまま

    あさまま

    ごめんなさい💦下の方がいわれてるとおりかもです🙇💦💦
    カンジダと勘違いしました😢

    • 10月12日
  • ぽよた

    ぽよた

    カンジタはストレスでなりますよね🙂
    私もカンジタならよかったのですが…
    コメントありがとうございました😊

    • 10月12日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

こんばんわ(*^^*)

私クラミジアにかかりました。
性行為してないし口でもやってないです。
それに
旦那に言って旦那にも早めに検査してもらったけど
旦那はクラミジアじゃなかったですよ!

ずっと切迫で入院してて
入院する前の検査では陰性だったのに
入院してからクラミジアにかかりましたね…

公共のトイレなどでもうつりますからね…💦

性行為でしかうつらないってのは
間違いだと思いますね…💦

クラミジアは
一回飲むだけで良い薬で治りますから
出産までに治してくださいね(*^^*)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    あと、
    旦那さんは
    疑う事より先に
    完治して欲しいという気持ちはないんでしょうかね…
    なってしまったものは仕方ないんだから
    自分も一応検査だけしてみて
    ぽよたさんも治ればそれでいいじゃないですかね。

    なってなかったら
    なってなかったでよかったってならないんでしょうか。
    ぽよたさんを信じない旦那さんにイライラします。

    • 10月12日
  • ぽよた

    ぽよた

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!
    全くそういうとをしていないのに
    感染することもあるんですね😭
    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️さんは
    入院中ということで旦那さんも
    流石に疑わないですよね笑
    ちょっと羨ましいです(^_^;)

    旦那に日曜日も検査してくれるとこ
    あったから朝一で行こうね!
    って言っても俺100パー悪くないのに
    なんでそんなのしなかんの!とか
    日曜しか休みないのに
    そんなとこ行くの嫌だし、とか
    行ってもいいけどお前金出せよ!とか
    俺二回検査して陰性だったし!とか
    言ってしぶしぶって感じです。
    なので検査行ってもらって
    陰性だったときに
    どれだけ責められるか😔

    • 10月13日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    性行為でしかうつらないと言われてますが
    実際にわたしは
    性行為してなくて感染してますから
    これだけは言えます!
    性行為以外でもうつります😭

    陽性だったら早めにお互い早めに治して
    陰性だったらそれでいいじゃないですかね😊
    陰性の方がなおさなくていいので(*^^*)

    旦那さんもぽよたさんを
    責める意味がわからないですよね…


    男性の検査は
    とても痛そうです💦
    尿道に細い綿棒?を2センチくらいつっこんで回転してしばらく置いて抜くんですから
    男性はしたくないと思いますが意味のない検査ではないから是非やって欲しいですよね…

    旦那さんって何歳ですか?

    そんなとこに行くの嫌だし
    金が飛ぶし
    痛いしって

    子どもか!?って思っちゃいました😂

    • 10月13日
むぎちゃん

クラミジアは性行為でしか感染しないみたいですよ。
旦那さんはなってないんですか??

  • ぽよた

    ぽよた

    旦那とは妊娠してからは
    ゴムつけてしかしてないし
    3ヶ月くらいは全く
    何もないので
    旦那が原因ってのはないのかな、
    と思っています。。

    • 10月12日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    いや、妊娠前にって可能性もありますよね💦
    旦那さんも検査したんですか?

    • 10月12日
  • ぽよた

    ぽよた

    旦那がネットで調べたら
    潜伏期間1〜3週間って出てきたと
    いってたのですが、
    妊娠前というのもあり得るのでしょうか?
    旦那は私と付き合う前の
    5年ほど前に検査をしたらしいです。。
    あんな痛いのやって
    陰性だったらヤダからと言っています。。

    • 10月12日
  • ぽよた

    ぽよた

    間違えました。
    5年ほど前に検査したみたいです。
    なので検査したのは
    私と付き合う前です。。

    • 10月12日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    私も昔クラミジアにかかってましたが、
    自覚症状がなく検査でわかりました。
    症状が出る人もいれば、
    私みたいに検査するまで気づかない人もいます。
    陰性だったら嫌って^^;
    潔白ならやってくれてもいいと思うんですがね💦
    病院で旦那さんも一応検査してと言われたとか言ってみてはどうですか??

    • 10月12日
  • ぽよた

    ぽよた

    男性の検査は性器の穴にクダを通して検査するから痛すぎて嫌だと言っています。
    想像するだけで痛いので
    無理に検査を勧めることも出来ず…

    ですが、調べてみたら
    採尿で検診出来るんですかね?

    • 10月12日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    私の相手は別れた後の検査で知ったので、
    検査自体は詳しくないんですが^^;
    調べてみたら性器感染と咽頭感染と言うのがあるみたいなので、
    身の潔白を晴らしたいのであれば
    やってもらった方がいいと思いますよ。
    私だったら旦那にもやってもらいますね💦

    • 10月12日
  • ぽよた

    ぽよた

    そうですよね!
    でも旦那のことも信用しているので
    陰性が出てしまえばもう確実に
    私が疑われるしかないし
    それがこわいです😭
    どちまちとりあえず一回検査してもらわなければ私が疑われたままですよね。。
    治療もしなくてはだし。。
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    自分に落ち度が100%なければ
    相手からしか考えられないですよね。。
    相手が陰性だとしても
    風邪などで抗生物質を飲んで治ってしまう事もあるみたいですよ💦
    一度しっかり話し合いした方がいいと思います(*_*)

    • 10月12日
  • ぽよた

    ぽよた

    100パーセント自分は浮気してないのですが、ちょうど前回の検診の日まで三泊四日の旅行に行っていたので、ホテルなどでうつったのかなぁ。。とも思ったりして。。

    抗生物質で治るのも今の私の状況からするとこわいです😔
    疑ってはいないと言ってくれますが、明らかに私を疑っている態度なので
    それで陰性出たらドヤってきそうで…

    それに陽性出ても一昨日に3ヶ月ぶりくらいに性行為をしてしまっているので(ゴム有り)そのせいにされそうです😔

    • 10月12日
一姫ブゥ太

1人目のときから
クラミジアの検査してなかったんですか?
性行為でしかうつらないと
病院でも言われましたょ💧
旦那さんは自分が疑われる前に
ぽよたさんを疑ってるのでわT^T?

  • ぽよた

    ぽよた

    一人目の時はかかっていませんでした。
    ちなみに私、再婚なので旦那は違います。。
    旦那とは3ヶ月くらい性行為自体していないし
    妊娠してからはゴムつけてましたが、
    それでもありえるのでしょうか…?

    • 10月12日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    私も実際クラミジアになり
    病院で性行為感染!と言われましたよ!
    ゴムしてても精液とかで
    うつりそうですよね💧
    そこまで詳しくはないですが
    温泉でうつる!
    公共トイレでうつる!
    って考えの人がいるのなら
    コンドームつけてても
    ゴムのつけ外しのときや
    手とかについてたり…
    うつる可能性は大だと思いますT^T
    薬で治ったとしても
    なんだかモヤモヤしますよねT^T💧

    • 10月12日
  • ぽよた

    ぽよた

    温泉やトイレでうつるなら
    それもあり得ますよね!

    もうこのさい、
    私的には旦那が陽性のほうが
    何故私が感染したのか
    スッキリするし
    私への一方的な疑いが腫れるので
    陽性であってほしいです笑
    陰性のときがこわいけど、
    とりあえず一回検査行ってもらいます😊😭

    • 10月13日
なーたん

こんな、何年か越しのコメントすみません、、、。
結局、旦那さんは検査行かれましたか?陽性でした?陰性でした?
私も20wの検査で陽性反応が出てこの前の検診で言われめっちゃ疑われてます。
旦那はまだ検査に行ってないので無闇に疑えないので疑われすぎてしんどいです。
これで旦那が陰性だったら、、、と思うと何もしてないのにあらぬ疑いをかけられ責められるかもなんて考えたらもうメンタルがボロボロで、、、