※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供の頃よく食べていた、好きだったお菓子ってなんですか?私は買い物に…

子供の頃よく食べていた、好きだったお菓子ってなんですか??

私は買い物についていったらヤンヤンつけボーを必ず買ってもらっていた記憶があります。
今日久しぶりに買って食べました😄

あとなんか六角形の箱にアクセサリーとか入ってるやつも好きでした😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃に買い物についていき、たくさんのお菓子をみてワクワクしていたという人も多いのではないでしょうか😊
今でもお子さんと一緒に行くと、つい自分の分も買ってしまう、という人もいらっしゃるかもしれませんね。
投稿者さんの気持ちに共感される方や、エピソードがありましたらぜひ教えてください。

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まめ大福

スーパーに行くと「いちごつみ」をいつも買ってもらってた記憶があります
好きというより、数回に分けて食べられるのでお得感があって😅
いちごつみという名前は最近知りましたが💦
また、昔は4本だった気がするんですが、周りは昔から3本だったよと言われモヤモヤしてます

もいちゃん

ぬ〜ぼ〜が大好きでした!

将来はお医者さんになってぬ〜ぼ〜をたくさん買うんだ!と小さい頃話していたそうです😂
ぷくぷくたいとかドラえもんのやつとかたまに食べますけどやっぱりぬ〜ぼ〜には勝てないですね!また食べたい!🥺✨

おもちだぞ

子どもにしてはちょっとお高めのツインクルが好きでした☺️❤️スーパーでよくねだってたなー

今でもたまに見つけると買って娘と半分こしながら食べてます☺️
娘はわざと中身を出してから食べるのがマイルールのようです😂
ヤンヤンつけボーも美味しいですよね😊

  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    娘も好きで、時々買うんですが、スーパーとかで買うとちょっと高いんですよね😂
    でも、今キャンドゥで100円で売ってます✨
    行ったら、3個くらいまとめて買って、娘には日を分けてあげてます😆

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

昔からルマンド大好きです☺️💓
あとは、そんな美味しくないのに、ねるねるねるね系はよく買ってもらってました🤣笑

ちゃんぽんめん

セボンスターですよね!!!
私も大好きでした!
お姫様気分にひたってたな(笑)

そしてツインクルも大好きだったーーー!

懐かしすぎる。
あの頃はピュアだったなぁ。

思い出させてくれてありがとうございます。
すっっっかり忘れてました。

はな

もう売ってないから世代がバレるんですけど…

ハンコくださいが好きでした😂

あと、ぬーぼーとかビッグカツ!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私おいもも好きでした。
    世代バレる…。

    まだ売ってるけど、バーガーとか、きりかぶも好きです。

    • 11月20日
  • はな

    はな

    懐かしい!!
    ありましたね😂
    バーガー、きりかぶ見かけないですがまだ現役なんですね😊

    • 11月20日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ドラッグストアーとかで見かけます。ドンキなら確実にありそうな…

    • 11月20日
  • さくろ

    さくろ

    投稿見た瞬間、CMの
    ♪はんこく〜ださい♪!!
    が流れました❤️

    • 11月20日
  • はな

    はな

    同世代の方がいて嬉しいです😂

    • 11月20日
ナサリ

駄菓子屋さんで10円くらいで売ってたヨーグルトみたいなの(ヨーグル?)が好きで駄菓子屋さんに行くと必ず買っていました😋
スーパーに行くときは、ねるねるをよくねだっていました😀

deleted user

「指輪キャンディ」が好きでした!💍
あと「かわりんぼ」?かな。あれはよく好きで買ってもらってました!飴とガムとラムネが一つで味わえる万能お菓子!けど製造中止になったと聞いたので残念です😢

アラフォーです!

  • まいやー

    まいやー

    懐かしすぎてコメントしちゃいました!
    指輪の飴は「ジュエルリング」とかいうネームじゃなかったですか?
    「かわりんぼ」懐かしいです!あれまた復活して欲しいなー‼︎

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じの名前でした!検索したら画像でました!
    赤とか緑とかありましたね!保育園の時のおやつでそれを食べてる写真が残ってます。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわりんぼ懐かしいです〜!!
    棒がガムでしたっけ🥺
    大好きでした!!
    思い出させてくれてありがとうございます!!

    • 11月20日
  • ぷに

    ぷに

    指輪!懷かし…わたしもよく買ってました‥なんか記憶が蘇る!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです!棒がガムで飴の中にラムネみたいな!当時、中のラムネは裏と表で絵が違ってくるくる漫画?になってたと思います。
    いえいえー知ってる人がいて嬉しいです♫

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当時、指輪の上に食べられるって素敵!!と思って買ってもらってました!
    けど最近娘が似たやつ食べてました!一緒かな?

    • 11月20日
はじめてのママリ

ポケモンが大好きで1個100円の指人形を買ってもらってました😂今は120円くらいしますよね…!
お小遣いのほとんどを指人形に費やして今でも実家に大量にあります😂懐かしー!!

ぽむぽむ🐰

こんなのをよく食べてた気がします😂

  • 🧸

    🧸

    もぎもぎフルーツですよね😍😍
    わたしも大好きでした🥰

    • 11月20日
  • ストロマトマト

    ストロマトマト

    懐かしいですね。
    りんごとかもあったような。
    あとグミだとひもQとかも食べてました😄

    • 11月20日
  • yuri

    yuri

    懐かしいです!
    子供の頃よく食べてました✨

    • 11月20日
deleted user

★赤黄緑のちっちゃいチョコを押して出す占いチョコ
★よっちゃんイカ
★チョコバットを
よく買ってました😄

今でも子供と駄菓子屋さん行くとワクワクして自分のも沢山買ってしまいます(笑)😆😆
家事しながらいっぱい食べてます🤣🤣🤣

  • はるママ

    はるママ

    チョコバットを大人になって、楽天で箱買いしている私😂笑
    手が止まらない😍

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も欲しいです!!😆
    楽天見てきます(笑)
    クジもちゃんと見ちゃう派です🤣🤣🤣

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    箱買いで初めてホームラン見ました😂笑
    何やら、チョコバットは暑い時期はチョコが溶けるとかで秋からの販売とか聞いた事あります🤣なので今頃から冬にかけて販売するみたいですよ😍

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!☺️
    教えて頂けて嬉しいです❣️😄
    育児しながらいっぱい食べましょ〜🤗❤️

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    ちなみに私は楽天で買いました😂笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️❣️
    子供たち寝かしたあとに覗いてきます(^^)

    • 11月20日
きた

え、私も好きでした!!

みきてぃ

ねるねるねるね
好きでした☺︎
正直味はあまり美味しくなかった気がしますが、作る工程が面白くて好きでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もねるねるねるねが好きでした!大人になったらいっぱい買うんだって思ってました笑

    • 11月20日
日月

セボンスター、ほしかったけど妹たちが小さかったので諦めてました😭
なので、今、見ると娘に「いる??」って聞いちゃいます(笑)
そうなってくると、おまけ付きならなんでも!!って感じになってくるので、グリコなら買ってあげるよってたまに母が買ってくれた思い出です😊

でこ👀

ねるねるねるねと、口にシュッてスプレーするシロップ?が好きでした😳
どっちも体に悪そう😂

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

子供の頃、エンゼルパイが大好きでした!
今売ってるのは小さいけど、昔は大きめのやつで、一人で頬張って食べるのがまさにご馳走でした✨✨
あとは駄菓子のチロルチョコの黒と白の生クリーム入りって書いてるやつ(商品名忘れました😅)が好きでした!
10円玉持って買いに行ったなあ😊今は20円なんですね😅

はじめてのママリ🔰

さくらんほ餅
もぎもぎフルーツ
ひもグミ

グミ系のお菓子が大好きでした☺️💕
今もたまに駄菓子屋さんで買って食べてます🙌
小さい頃はねるねるねるねが食べたくてしかたなかったのですが、体に悪いからと一度も買ってもらえず…
息子が大きくなったら一緒にやりたいです😂

ママリ

最近、その六角形の箱にアクセサリーが入っているセボンスターを「お母さん、これが昔大好きだったんだよ〜!」と娘に買いました😆
親子で好きなお菓子が受け継がれているってちょっと感慨深いですね✨

ここあ

チョコエッグ一択でした🍫🥚🥺❤️‍🔥💪🏻
今でもたまに買う…🙊💕

ストロマトマト

とんがりコーンですかね。
指にはめて魔女~とかいいながら食べてました(笑)

あとは、駄菓子が好きでした。
蒲焼きさん太郎とか、ラーメン屋さん太郎とかの太郎シリーズ。
わたぱち、
糸引き飴、
さくらんぼ餅とかの四角い餅
など。

駄菓子は大人買いして今もよく食べます。

くんしゅうみかん

プチパステル、ヤンヤンつけボー、ひもQ大好きでした~❤

雷注意

Aランチっていう駄菓子屋?覚えてませんか?😂
ちっちゃいときおばあちゃんによく買って貰ってました💓

  • とまと

    とまと

    小さいお弁当箱の中にお菓子入ってるやつですよね!
    懐かしいです😄

    • 11月20日
  • 雷注意

    雷注意

    そうです!楽しかったですよね〜💓

    • 11月20日
くまぴ

ひもQ、かわりんぼ、ヤンヤンつけボーは大好きでよく買ってもらってました‼️

はじめてのママリ🔰

棒の付いたキャンディで間に絵の描いたラムネが挟まったやつ知ってますか?
『かわりんぼ』って名前です🍭
あとは指輪のキャンディ💍大きすぎて中々無くならない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねるねるねるねも好きでしたが『なるなるみになる』も好きでした!

    • 11月20日
ガブトン

たまに駄菓子屋さん行くと売ってた
わたぱちが好きでした😁❤️

あとは、ブルボンのルマンドとか、ホワイトロリータとか好きでした❤️

リリーシャルロット

でっかい宝石の指輪💍のキャンディーです!
毎回、買ってもらっていた記憶があります。

あとは、雪見だいふくとミルキー。
実家に帰ると、親が未だに用意している。(笑)
40過ぎても親にとってはいつまでも子ども扱い💦

まこ

フィリックスガムとか、マルカワのオレンジガムとかのフルーツガムが大好きで、少ないお小遣いで買ってました。笑

当たりが出たとき嬉しかったなぁ。

純粋だったあの頃に戻りたいです🤣

ゆうち

一番インパクトがあったのは
はじけるキャンディードンパッチです
タバコの形のお菓子や
チェルシーという飴
SBはちぶんのごチップ
ビックリマンチョコ
わたガム
真ん中に穴の空いたラムネ
コーラグミも好きでした
グリコのオマケ付きのキャラメル等
とても懐かしい駄菓子です

ママリ

傘型のチョコレートが好きでした😊🌂

みー

口にシュッてする酸っぱいスプレーが大好きでした‼︎
弟の保育園のお迎えの帰りに、2人でスーパーに寄ってよく買ってました!
弟と9歳も歳が離れてるので、酸っぱいスプレーをシュッてした時の顔が可愛くて可愛くて笑
懐かしいなぁ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

はじめてのママリ

子供の頃ハイチュウグレープの匂い、味、全てに虜になりずっと食べていたいくらい好きでした😂
あと木こりの切り株?のチョコ!懐かしい…

はるママ

今はないかもですが、ビエネッタ⁈とゆーアイスは私にしたら高級品で食べれるだけテンション上がりました🤣笑

  • なな

    なな

    ビエネッタ!懐かしい!!
    最近見ませんが、あれってアイスケーキのはしりだと思います✨
    家族で分け合って食べたいい思い出です✨✨

    • 11月20日
  • ゆきち

    ゆきち


    ビエネッタうちも高級アイスでした😆🙌✨

    今もコンビニとかにた売ってるので是非食べてみてください!
    カップのもあるんですが、昔ながらの箱の方が美味しいです🤤

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    分かってくれている方々がいて嬉しいです😍あのパリッとする感じ、フォークをサクッと入れる感じがたまらんのです😂笑

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    高級アイスですよね😂笑
    極上アイスみたいな⁈🤣

    • 11月20日
  • **藤子**

    **藤子**

    こたつに入って切り分けて母と食べてました(*´∀`*)
    今は小さいカップのビエネッタ出てますね(*☻-☻*)

    でも子供の頃の特別感からケーキ型を支持します(*´Д`*)

    • 11月20日
  • はるママ

    はるママ

    そのカップヴァージョンをまだ見た事ないんです🥺
    あ〜コタツに入ってとか反則ですぅ🙈💕笑
    やはりあのケーキ感に夢を感じますよね😂笑

    • 11月20日
ゆき

セボンスター懐かしい✨
実家以上にど田舎の祖母の家は週1くらいで移動販売車が来て、夏休みとか毎回のように買ってもらってました💍移動販売車で見ると普通のお店より素敵に見えたので余計に覚えてます😊

りいた

さくらんぼのパウチに入った飴が好きでした!

あおい

きどりっこってクッキーが大好きでした〜!!

たんぽこ

ポルテ大好きでした🥰
あとラーメンばばあも🥰笑

どちらも製造中止してしまったようで悲しい😢😢

はじめてのママリ🔰

駄菓子屋さんのカラフルなゼリー(ねじれたデザインのとか風船みたいに丸いのもある)大好きでした🥰

小さい頃には買ってもらえなかった憧れの作って遊ぶ系(ケーキ屋さんとかラーメンとか)に自分で買えるようになってから姉とハマりました笑
味は正直おいしくないけど工作っぽくて楽しいんですよね✨

あとこれも駄菓子屋系ですがさくら大根がすごく好きです😍
ボリボリ延々と食べてられます笑

さやまま

50円くらいの長いチョコ?みたいな好きでした☺️

しらたまん

ねるねるねるねをよく買ってもらっていました(*´Д`)

帰って作って食べ、両親にも食べさせましたが「こんなの何が美味いの?」と言われてしまってました(´・∀・`)

はじめてのママリ🔰

セロハンテープみたいなガム。w

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    紫色のやつですか??🤩
    なんでかそれ大好きでした❤️

    • 11月20日
kanaママ🔰

ねるねるねーるね?や、同じくヤンヤンつけぼー、酢だこさん、うまいぼー買って貰ってました🎵😆
今は大きなショッピングセンターなどに入ってる駄菓子屋さんで色々ちょこちょこ買うのが好きです🎵

ママ

名前が分からないのですが、小さいカップケーキが6個くらい入ってて、チョコペンとツブツブで自分でデコレーションして食べるやつ🤔‼︎
少しお高かったので、次のオヤツ抜きで!ってお願いして買ってもらってました😂

deleted user

親が厳しく、遠足の時しか自分で選んで買うことができませんでした😭💦
わたぱち?とシゲキックスが好きでした😂

ドラ

私は、紐のついた飴とあめの中にガム入ってるやつ。長いゼリー。すもも。カリカリ梅。ぴんくの大根のやつ食べてましたよ☺️

**藤子**

エブリバーガーとチョコあーんぱん今も大好きです😍
エブリバーガーとかなかなか置いてるとこないのでたまに見つけるとテンション上がります(๑>◡<๑)

ハジメテノママリ

セボンスター!😭😭😭❤️
大好きで今も見つけると買いたい衝動に駆られてしまいます…❤️
でも子供は男の子だし…
壊されて終わりだろうな🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

そのまんまシリーズが好きでした😂

3人で買って、ロシアンルーレットしていました😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのおっぱいキャンデー
ぺこちゃんの鉛筆と傘のチョコレートが懐かしいです💓

K S

こういう投稿を見ると、砂糖いっぱいのお菓子は買いたくないっていっつも思うけど、しっかり思い出に残るなら、たまに買うのは悪くないな❤️

好きだったお菓子がいっぱい出てきて懐かしい。

指輪のおまけのお菓子は欲しかったけど、なかなか買ってもらえなかったな〜

ana*

お菓子→さくさくぱんだ
アイス→アイスクリン

あとサンリオのお店の
キティーちゃんとかぽちゃこのラムネが好きでした💓

甘タレママ

よくねるねるねるねを買ってくれとねだってました!

最近久しぶりに我が子と食べて、
改めて食べる時そんなに美味しいもんじゃないと気づきましたが😂
我が子は苦手でした😂

あれは作る楽しさで美味しさアップしてますよね😊
元祖知育菓子☆