※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてでないママリ🌿
子育て・グッズ

1歳半の娘がスプーンやフォークで上手に食べられず、手で食べることが多い。他の子供が器用に食べるのを見て焦っている。

1歳半になる娘です。同じくらいのお子さんを育てておられるかた🙋‍♀️
ご飯は自分で食べますか?
うちは今のところまだ上手にスプーンやフォークで食べれないのですが、食べさそうとしたらめちゃくちゃ怒って泣いて全く食べてくれません。仕方なしにスプーンを渡して一人で食べてもらってますが途中から全部手で食べてます💦一瞬目を離すと顔や髪の毛にご飯おかずつけまくり…😇こんなもんだと思っていましたがTikTokとか見てると同じくらい子がスプーンやフォークですごく上手に食べている子がいて変な焦りが🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!

最初はフォーク使ってたのに目を離すと手掴みに。

使わせようとするとブチ切れます。

スプーンはご飯をプレートではなく、おっきめのお茶碗に入れたら使ってくれるようになりました!
あと練習でヨーグルトの空き容器にヨーグルトを入れて食べさせたりしてました!