※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活8周期で陽性なし。周りは妊娠多くて焦り、自分だけ置いてけぼり。親族集まるお正月が怖い。基礎体温高くて落ち込む。励ましを。

質問ではないのですが、書き込ませて下さい…。
妊活8周期程ですが一度も陽性を見たことがなく焦っています😭
周りはどんどん妊娠出産。
生理が今日来て自分だけが置いてけぼりにされている気分になってしまいツラいです。
きっと自分以上にツラく苦しい人も沢山いるのに、なんで私は…という気持ちに…。
お正月に親族で集まるのが今から恐怖で震えてます。
今回は基礎体温が普段より高く、温活も頑張っていたので尚更気持ちが落ちてしまいました。
同じ境遇の方、妊活期間長かったけど妊娠できた方、励ましていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

わたし、妊娠出産にこぎつけるまで2年半かかってその間一回も陽性見たことなかったですよ!

辛いですよね。。
私が妊活してる間に職場の40半ばの先輩なんて二人も産んじゃったし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!!
    共感していただけてとっても嬉しいです…😭
    長い期間妊活を頑張ってきた先輩方のお話を聞けるとなんだか安心します…😢✨
    まだまだこれからだと思って、自分らしく頑張ろうと思います!!

• 11月8日
まあ

妊活歴で言ったら5年ですかね?それでもまだ産めてません。やっと安定期です。
不妊治療を経て、妊娠するも流産、何度も移植を繰り返し、今に至ります。
この間に、結婚時期がほぼ変わらない義兄夫婦は2人も授かり、結婚が遅かった友達も先にママになってます。
周りの声は気にしちゃダメです。気になるし、落ち込む気持ちもわかります。私も散々言われてきましたので。
でも、苦しんだ分、ポンとできた人達より何万倍も嬉しくて、何万倍も幸せで、何万倍も可愛がる自信があります!苦しい時間は無駄じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まあさんのコメントを読んでとっても勇気づけられました。私の義妹夫婦ももうすぐ出産でそのことを気にして勝手に落ち込んでいましたが、気にしたって仕方がないし自分たちには自分たちのペースがありますもんね。
    苦しんだ分何万倍も可愛がる自信、私もあります!!
    周りのことは気にせず、また前を向いて進んでいこうと思います。
    まあさん本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです…。
    まあさんご夫婦と大切な赤ちゃんの幸せを陰ながら応援しております。
    最近かなり寒い日もありますので、くれぐれもお体お気をつけください✨

• 11月8日
  • まあ

まあ

私は流産後、精神疾患も発症してます。人生のどん底でした。
    周りの変化が気になって、勝手に落ち込む気持ちもすごくわかります。流産した後なんか特に。でも今は、あの時産めたとしても、もしかしたらお母さんが大変だから、私は1回お空に戻るねと、母親を気遣ってくれたのかなと。
    今の子も、無事に出産できるまで毎日不安です。でも、検診の度にバタバタ動いてたり、お腹でポコポコ動いてるのを感じれるようになると、本当に幸せです。
    ママリさんも、いつか幸せな気持ちになれることを祈ってます✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山大変な思いをされて今があるのですね…😢✨
    お空に戻った子は、とっても優しい子なんだろうなぁ…と勝手に思いを馳せております。
    今まあさんのお腹の中ですくすく育っている可愛い子が今日も元気でいてくれてると思うと私まで嬉しいです😭😭

まあさんのお話で幸せな気持ちを沢山お裾分けしてもらい、力が湧いてきました!!
    私もまあさんご家族の幸せを心から祈ってます。
    本当にありがとうございました…!

• 11月8日