※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

2歳の子がおやつを食べている時、他の大人が取らないように言ったら気をつけるべきか悩んでいる。

大人が何人かいて、2歳の子が必死におやつ食べてる時に、親が子どもに「誰も取らないよ?」と言ったらその場にいたらあなたはモヤモヤしますか?

私は特に何も思わないのですが、母に上の状況で嫌な気持ちになったからあんたも気をつけた方がいいと言われたので気をつけた方がいいのかと疑問に思ったのです。

コメント

🧸𖤣𖥧

しませんよー!私も言ってます🤣

• ころ

ころ

そうですよね💧

• 11月8日
しはるん

誰も取らないからゆっくり食べていいよーってことですよね?😃
全然モヤモヤしません‼️というかものすごく普通な対応のような…逆にお母さまがなぜ嫌な気持ちになられたのか不思議すぎます🤔

• ころ

ころ

こっちが子どものおやつ取るような言い方に腹が立ったみたいです
    普段から被害妄想が激しいので💧
    でも多くの方が気にしないとのことだったので安心しました😌

• 11月8日
まっこ

しませんね。
どこにモヤモヤポイントあったのか…イマイチ分からなくて何回も読み返しましたが分かりませんでした💦

• ころ

ころ

そうですよね💧

• 11月8日
ママリ

わたしも取らないからゆっくり食べな(笑)って言いますよ😂
なんで嫌な気持ちになるのかわからないですねー🤔

のん

私も言いますよ😂
誰も取らないからゆっくり食べたら~🐤とか😅
何がダメなのかがわからないです💧

にこ

私も言いますよ😂💦
誰も取らないからゆっくり食べなー!って😂

はじめてのママリ🔰

私も特に何も思いませんが、お母様の言うことも分かりますね🤔
おやつが好きで一生懸命食べているだけなのに、誰にも取られたくないと思って急いで食べてる卑しい子、って扱いをしてるように聞こえるので。大げさに言うとですが💦
そういえば私の身内では「誰も取らないよ」って言う人いないかもです。慌てなくて大丈夫だからゆっくり食べな〜って感じですね。