※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お金・保険

5人家族になるため、新しいアパートを検討中です。家賃は上がりますが、リノベーションされた3DKのアパートがあります。旦那の給料は20万~22万で、手当もつく見込みです。息子の心疾患のため、私は専業主婦です。

こんにちは🌞

今現在は市営住宅の3階(エレベーター有)の
2LDKに住んでいます。
市営住宅なので、家賃は安いです。

来年には5人家族になるので、
ここから更に私の実家や娘の保育園が近いアパートで
3DKで4万7千円で2階(エレベーターなし)が
空いてるのですが、初期費用は10万程です。

リノベーションされていて綺麗なのですが、
皆さんなら少し家賃は上がっても引っ越しますか??

旦那の給料は20万~22万で、来年もう少し上がります。
今月から毎月1回出張があり、その手当もつくみたいです。

下の息子が心疾患のため、私はしばらく専業主婦です。

コメント

ママん

市営住宅だと退去費用結構かかりますよね?色々と張替えだと思うので!退去費用と初期費用がすぐに払えるなら引っ越してもいいと思いますが、無理にそのお金を作ってって感じなら特に引っ越さなくても不便はないんじゃないですかね?
2LDKも3DKも対して間取り変わらないので😅
家賃が上がって子供が増えたら更にお金かかるし3人目が産まれて落ち着いてから引っ越しでもいいような気もします

  • Rie

    Rie


    退去費用は対してかからなくて
    5万程だと聞きました🤔!
    もちろん、退去費用も初期費用もすぐに払えます🥺
    2LDKと3DK全然ちがいましたよ😂

    • 11月8日
  • ママん

    ママん

    あ、引越し先ビレッジハウスなんですか?
    私以前ビレッジハウスに住んでましたが、、、個人的にはオススメしません
    地域によって違うのかもしれませんが私は二度とビレッジハウスは嫌だなって思いました😅

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    ビレッジハウスです🤤🤲

    リノベーションされてて
    めちゃくちゃ綺麗になってたのと、
    徒歩で実家も保育園も行けるので場所はめちゃくちゃ良いんですけど、
    何が嫌だったですか?💦

    • 11月8日
  • ママん

    ママん

    確かにぱっと見はリノベーションされてて綺麗だなって思って引っ越しました!
    でも元の建物自体は新しくてきれいな物じゃ無かったので住んでるうちに塗装した壁の塗料が落ちてきたり、細かいところに隙間があったり床も何かを上に貼っただけのなんちゃってフローリングみたいだったり。あとはペット禁止なのに飼ってる人への対応とか騒音とかの対応の仕方も最悪でした!
    ビレッジハウスは元は別の所有物だった建物を買い取って安く工事して人を集めて住んでもらって退去の時にお金をたくさん取るってゆうのが多いらしいです。退去費用もおそらく6万て言われててもそこから立ち会いの時にあれこれ追加でされるかもしれないです。

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    そうだったんですね!

    ありがとうございます!!

    • 11月8日
  • ママん

    ママん

    私がここで書いた事以外にも嫌だったことがたくさんありますが、Googleでビレッジハウス評判って調べるとまさにそのとおり!ってくらいデメリットが書いてあるので一度見てみてもいいかもしれません。引っ越す以上はすぐにまた引っ越しってわけにもいかないと思うのでお節介かもしれませんがよく検討して見る事はオススメします。

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    調べてみますね!

    ありがとうございます😊🤲✨

    • 11月8日
yuuka.

5人家族ですもんね🙄✨
ちょっと広さは欲しいですが
月々の家賃が気になります…
更新料などもありますし…😭

  • Rie

    Rie


    ビレッジハウスという
    アパートなんですが
    更新料は0です!!

    家賃は確かに上がります🥲🥲

    • 11月8日
青りんご🍏

私なら今のところで頑張れるだけがんばります。

  • Rie

    Rie


    ありがとうございます😊

    • 11月8日
ぴらり

うちも5人で2LDKで住んでます!
うちの地域は3LDKになると家賃10万超え、初期費用も50万はかかるので羨ましいです😭
私は1階の物件で探してます!あと3DKは物足りないので3LDK以上で探してます!

  • Rie

    Rie


    高いですね😵😵

    良い物件あると良いですね🥲💗

    • 11月8日
  • ぴらり

    ぴらり

    あ、あと子持ちの友達がビレッジハウスに引越して騒音トラブルで下の方に嫌がらせされて1年経たずに引っ越したようです🥲リノベ物件なので子どもの足音はよく響くようで、他の方も言っておられますがおすすめしないです🥲

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    友人が今ビレッジハウス住んでるんですが、田舎だからか、
    嫌な人はいないよって言っていたんですよね🥲💦

    • 11月8日
レナ

こんにちは!私も市営住宅に住んでいました。退去費用が16万でした。2DKに住んでいました😢

  • Rie

    Rie


    市営住宅の退去費用高いですね😳

    私の知り合いは4万で済んでましたよ😳

    • 11月8日
  • レナ

    レナ

    そんなに安く済んだですね😔畳から全部変えられたので高いです💦

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    畳とかは自分で業者に頼んで変えるみたいです🥺

    • 11月8日
  • レナ

    レナ

    そうですよ!後、台所とかも汚れていたら業者に頼んだりしていました🤔

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    それで4万で収まったみたいですよ🤔

    • 11月8日
  • レナ

    レナ

    たぶん、退去にあたってあれこれ追加して直してくださいといわれますよ😓

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    隣の人が1年前に退去された時も同じぐらいで済んでましたよ😳

    周りでは16万も高いのは
    聞いた事ないです🥲🥲

    • 11月8日
  • レナ

    レナ

    うちは、それぐらいかかったので🤔退去すればわかるかなと思いますよ☺️

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    ここは多分そんなにかからない気がします☺️
    でもありがとうございます🥺✨

    • 11月8日
  • レナ

    レナ

    引っ越し上手くいくといいですね☺️🙏

    • 11月8日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます🥺

    まだ完全に決めたわけじゃないので、ゆっくり考えますね😊

    • 11月8日