※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お仕事

春から時給1400円のフルタイムで働いているが、子供の世話で限界。融通の利く仕事を探しているが、旦那の理解が得られず悩んでいる。昼間の水商売も考えている。どうしたら良いか。

愚痴っぽくなるんですが相談です

春から職場復帰してフルタイムの時給1400円で働いています。愛知県ですが、比較的高めの時給です。

職場は子持ちに理解はあるもののやはり独身のかたが多く、9時-18時なのでそこから保育園のお迎え、夕食などしていると子どもたちの就寝が23時すぎてしまい私の体力も持たないため年内で契約終了してもう少し融通のきく仕事に転職しようと思います。

そうなるとどうしても手取りは減るわけですから、旦那の扶養に入ってフードデリバリーでもやろうかと思ったわけですが旦那が今と同じくらい稼げないならダメだと言います。

8時間労働より短くなるのに同じくらい稼ぐなんて不可能です。短くなった時間分を子どもたちのほうに回し旦那と私の体力的な負担を減らそうとしているのに何度説明してもわかってくれません。
実際、半年ほど働いて休みの日以外で子どもたちが21時に眠れた日なんてありませんし、マトモに家事を片付けた日もありません。
上の子のお昼寝がなくなり保育園から帰ってくると機嫌は最悪です。上の子につられて下の子まで機嫌が悪くなり私たちも疲れます。
園に頼めばお昼寝はできるのですが、この先いつまでお昼寝させるの?という話になります。

負の連載が続き私も体力的にも精神的にも限界です
もう無理だから辞める宣言はしましたがなるたけ旦那の理解を得たいです

どうしたら良いでしょう?
もう昼間の水商売を探すしかないのでは?と思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人勝手ですね。
同じだけ稼げと言うなら当然家事育児をやってくれるんだよね?でいいと思います。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます
    一応今もやってはくれるのですが比率は圧倒的に私のほうが多いですね…

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要はご主人は手伝い程度なんですよね。
    お子さんの睡眠に影響が出ている以上この生活リズムが続いて良い事は無いです。
    睡眠不足は後々思考力や肥満等に影響する事もあります。
    その辺りはご主人は考えてくれていますか?
    収入が減っても生活が出来てお子さんが早く寝れるなら、そっちを優先させるべきだと思います。

• 11月8日
  • あんみつ

あんみつ

そうですね、朝の身支度とお手伝いくらいでしょうか…あとは私が寝落ちしたときのフォロー(普段からやってほしい)
    問題意識はありつつ改善できないと認識してると思います
    全く無職になるつもりはないですし、子どもたちの睡眠を優先するべきですよね

• 11月8日
ようママ

今までと同じだけ稼げないならダメとか言う時点でえっ?っと思ってしまいました💦
子供さん達の睡眠不足って色々な悪影響があるともいいますし、日中眠くなっちゃいますよね😣
そんなに稼げって言うなら自分がもっと働けよ‼︎‼︎と私なら言ってしまいそうです🤣🤣
あんみつさんと子供さんの為にも転職されるのが良いと思います!

• あんみつ

あんみつ

実際子どもたちは毎朝不機嫌、旦那も子どもたちが言うこときかず苛立ってます…負のループ…
    旦那も口では収入少なくてゴメンとか、副業しようかなと言うものの体力の無さが原因なのか何もしてません
    もう理解とかなくていいから転職しようかなと思い始めました…

• 11月8日
ぷぷぷ

私も言われますよー😂パートになってもいいけどボーナスはあるところで!って😅結局フルタイムで働けってことなんですよね😅まあ、我が家はお金にそこまで余裕ないから我慢して働くしかないんですが、お金に余裕あるならその辺から説得してみてはどうでしょう🤔❓

• あんみつ

あんみつ

そうなんですよね、どうやって今の給料維持できて時間の短い仕事を探せと言うのか…それこそ風俗やキャバクラなのか…(年齢的に厳しいですが…)
    今、私と子どもたちが金を取るか健康を取るかみたいになってきまして…

• 11月8日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

こんばんは!
内容読ませていただきました🙂
正直言って旦那様は、
自分の事しか考えてないですよね?
同じくらい働けって簡単に言ってますけど、実際幼稚園や保育園行かれてますよね?
じゃ、体調崩して早退するような事があったりトラブルあってどうしても帰らなきゃ行けなくなったりしたらどうするんですかね?😒
私の旦那さんは、比較的理解力があり無理して欲しくないから扶養内でいいよって言いますが、あんみつさんの旦那さんは…理解力ないかと思いますね。
子供が大きくなる度、
小学校に上がったらもっと大変なのにそれなのに扶養内で働かせてくれないなんて酷いと思っちゃいます😭💦

はじめてのママリ🔰

私の旦那は仕事の時は自分の事しか
しないし帰りもおっそいので
朝起こしてから夜寝かせるまで
私1人でしています。
5時間半のパートしていますが
それでもクタクタです。

今までよく頑張って
来られましたね😭♡
これからはどうか
子供さん、ご自身の事を
優先に考えてください。