※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月の出産に向けて赤ちゃんのお洋服について質問があります。コンビ肌着とツーウェイオールを購入しようと思っています。必要な枚数や洗濯頻度、購入先やデザインについてアドバイスをお願いします。

こんにちは♪12月の出産に向けて赤ちゃんのお洋服について質問があります。
コンビ肌着とツーウェイオールをそろそろ購入しようと思っています。

❇︎4枚ずつあれば足りますでしょうか💦?もう少しあったほうがいいですか?
❇︎ツーウェイオールも毎日お洗濯しますよね?
❇︎ロンパースは3ヶ月くらいからでしょうか?だとしたらツーウェイオールはあんまり買いすぎもよくないですかね💦?
❇︎コンビ肌着はUNIQLOとアカチャンホンポで両方買って比べてみようと思っています。使い心地はいかかでしょうか?
❇︎ツーウェイオールはネットを中心に可愛いものを選ぶ予定ですが、アカチャンホンポのフィットタイプにも可愛いデザインのものがあって悩んでいます。アカチャンホンポのフィットタイプってどうなんでしょうか?足元きつかったりするのでしょうか…

アドバイス等含め、宜しくお願い致します(><)!!

コメント

はじめてのママリ

息子が12月生まれですが、私はGAPで購入して店員さんに下着とカバーオール、ロンパースでも大丈夫ですよ〜と言われて最初からロンパースとズボンも使ってました(^^)
GAPには前開きのロンパースもあり、それが便利でした✨

マンションで暖かいのでそんなに着なくて大丈夫だったのでお住まいのお家にもよるかもしれませんが><
1.2月は寒くて出かけてもスーパー行くついでにお散歩するくらいで抱っこ紐だったので外出る時は抱っこ紐用の暖かいカバーとツーウェイオールの上着でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪ロンパース可愛いものたくさんありますもんね💕参考にさせていただきます♡

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

1月生まれの子どもがいます✨
・4枚ずつだと、吐き戻しやおしっこ&うんち漏れがあった時にギリギリかな?と思います。
・ツーウェイオールも着たら毎日お洗濯します!
・ロンパースは一般的にはそうだと思いますが、私はツーウェイオールの赤ちゃん感が好き&楽だったので秋くらいまで着せていました😂夏前くらいからお出かけ時はロンパースでした。
・両方使ったことがありますが、ユニクロの方が丈夫でかわいいのでおすすめです!
・フィットタイプは使ったことないです〜ごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪4枚だとギリギリかもですか💦冬だしお洗濯も乾きにくいですもんね…買い足し検討します☺️!
    私もツーウェイオールの赤ちゃん感が大好きで長く着せちゃいそうです🤗💕
    肌着はUNIQLOが丈夫なんですね!参考になります(><)!ありがとうございます♡

• 11月9日
たいちゃんママ

肌着は、ひどい日だとうんち漏れで1日3枚とか使うので4枚だと足りないかと思います。
私は5枚買ってましたが毎日手洗いして干してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡そんなに交換するものなんですね💦買い足し検討します😊!

• 11月9日
ままりん

毎日洗濯するなら肌着は4枚あれば足りると思います!
着たものは洗います!
ロンパースもツーウェイオールも同じ使い方だと思うので、4枚で足りると思います!オムツ交換の頻度を考えたらツーウェイオールの方が楽かな?(ドレスタイプにして)
コンビ肌着はアカチャンホンポしか着せてませんが、そんなに大きな差はないと思います。どっちも良いって聞きますよ!
最初はふにゃふにゃで怖いので、袖などゆとりがある方が着せやすくていいですよ!フィットタイプはわからないです💦買わない方が無難かと。
新生児過ぎて首座る頃までなかなかお出かけする機会もないと思うので、出産前にあまり買いすぎなくてもいいと思います!必要最低限で産まれてからの楽しみに取っておいて良いとおもおます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡確かに赤ちゃんふにゃふにゃでお着替えさせるの怖いです…💦フィットタイプは辞めておくことにします🥺
    冬生まれ+コロナで余計に外出の機会ないですもんね🤔どんな色が似合うかも分からないし、可愛いお洋服はお楽しみにとっておくのもいいですね😊!ありがとうございます♡

• 11月9日