※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
お仕事

テレアポの仕事で精神的にきつい状況。相手の対応に不安を感じ、泣きながら仕事している。同じ悩みを持つ方はいますか?

愚痴です💧求職中だったので急いで決めたテレアポの仕事。始めて約2ヶ月が経ちます。コールセンターの仕事は大変と聞きますが、まさに今精神的にきています。
相手の口調が強かったり、無言で切られたり、、ここ最近架電するのが怖いです。会社のみなさんは優しく人間関係はいいのですが、仕事内容が辛く在宅で仕事しながら泣いてます💧テレアポの仕事をされている方で悩まれてる方いらっしゃいますか。

コメント

ハルノヒ

コールセンターの仕事、メンタルきついですよね💦1年弱ですがコールセンターで架電やりました。元々、対面でお客様対応をする仕事を長くやっていて、数々の修羅場をくぐり抜けてきた自負があったのですが、それでもキツいなと思いましたもん😅
手強い相手に当たっちゃった時は、もう心を無にするしかないです💦自分の人生においてもう二度と関わることのない人、顔が見えないからって他人に対する礼節をわきまえられない残念な人...そんな人に悩まされる必要ないと考えて、バッサリ切り替える(切り捨てる?)ようになってから、あまり落ち込まなくなりました✨それに、ある意味電話って顔は見られないし、電話越しじゃ殴られたりすることもないので、対面よりも安全と言えば安全なんですよね🤔
手強い相手の対応をするとマイナスの気にあてられますから、それをスルーできるか受け止めちゃうかで、コールセンターの仕事って向き不向きがあるんだと思います。もしぴよ太郎さんが受け止めちゃうタイプの方ならば、無理して頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか😣

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

コメントありがとうございます。
    私も今までずっと接客の仕事だったので大丈夫だろう!と少し甘く見ていました😅
    基本は担当の人に繋いでもらうまでかけるので電話に出る人が毎回同じだと、またかけてきたよって思われているんじゃないかと思いビクビクしています😓
    自分自身切り替えができるタイプだと思っていましたが、この仕事をしてみて意外と引きずるタイプなのと、まず営業が出来ないと気づきました💧日曜の夜も、休みの日も電話の事を考えてしまい辛いというのはあります。旦那からも、そんなに辛いなら転職すればいいよ。と言われたので転職活動もしていこうかなと考えております🙇🏻‍♀️
    やはり何事も向き不向きがありますよね。お話聞いて頂きありがとうございます😊は

• 11月8日