※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の痣について心配しています。家族全員に痣があることに不安を感じています。痣の消える時期や確率について知りたいです。

息子も娘も首の後ろに痣があります。
娘に関しては目の上にもあります。
ネットではコウノトリが咥えてきた跡や天使のキスマークなどと良くかいていますが兄妹揃ってなので私の体質でしょうか?

友達は4人産んで1人もそのような痣がないと言ってました。確率的に痣があるのは多くないのでしょうか?
2歳までに消える事が多いと産院で言われましたが息子の痣は消えていません。
子供は3人欲しいと思ってますが次の子も痣があるのかなと😢

コメント

Rmama♡

娘が眉間辺りにうっすいのあります‼️
息子はないのでたまたま…?と思ってますが遺伝とかもあるんですかね🤔

赤いのですかね??🤔

はじめてのママリ🔰

遺伝かな?と思ってました🥺
私の祖母にも、私の母にも、私の姉にも、私にも、息子、娘にもアザがあります!
うっすい茶色なので、よく見ないとわからない程度ですが、みんなにあるので、遺伝かな?と勝手に思ってました🥺

hotaru

私の子も2人とも首の後ろにあります!!
首の後ろはよく聞きますし、出やすい場所なんですかね!!

上の子は成長して気にならないですし、
下は髪が伸びたので全くきになりません!!
苺状血管腫でなければ薄くなるかなと思いますよ!!

もな💅🏻

私もお腹のおへその上に水疱瘡の跡があるんですけど、長男も同じ場所に薄らあります!
痣ではないのですが、こんなことも遺伝するの?ってなりました。
次男はなかったので、なんか寂しかったです笑

フワ

遺書性蒙古斑ですよね?
うちの子もあります。
気になるようであれば形成外科で消せるか聞いてみたら良いと思います。保健適用でレーザー等で消せるはずですよ

ただ下の子にはないので、たまたまだと思います。
ネットで見たらスピリチュアルとかあってびっくりしました。
原因はわからないらしいので、あまり気にされすぎませんように😊

TSまろ

うちの長男と次男にも首の後ろにコウノトリの噛み跡ありますよ😃
長男のは気付いたらなくなってたんです次男の噛み跡もあまり気にしてないです😄