※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行っている上の子と行っていない下の子、そして育休中の自分自身について、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。同じ状況の方はどうされましたか?

インフルエンザの予防接種についてです!
2歳と1歳の子がいて、上の子は保育園行ってるので打とうと思ってるんですが保育園に行ってない下の子にも打つべきが悩んでます😫
あと私は育休中で仕事してないんですが私自身も打つべきか悩んでます💦
同じような状況の方どうされましたか?😫

コメント

みーた

上の子保育園下の子11ヶ月ですが、二人とも打ちました!
下の子はどうしようかなと思って先生に相談した結果です!
私も育休中ですが明日打ちます☺️
もし私が倒れたら家庭が中々大変になるので😅😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりみんな打ったほうがいいですかね😫

    • 11月8日
3-613&7-113

自宅保育の下の子も、打ちました。集団生活してる上の子や旦那からもらう可能性もあるからです。

私は、予約不要のところで打つ予定です。コロナの予防接種から2週間経つの待ってた感じで、病院の在庫の関係で11日または12日に打ちます。

  • ママリ

    ママリ

    さうですよね😫
    予約不要のところもあれば在庫無くなったからもう打てませんってところもあってなんでそんなに差があるのか不思議です💦

    • 11月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    予約不要のところ、在庫なくなって受付終了しましたよ💦ただ、再入荷したので、11日から再開しますってお知らせありました。

    病院によって、なので難しいですよね。娘達は、掛かり付け医が土曜日に予防接種してくれるので掛かり付け医で土曜日に予約してあります(2回目)。旦那は会社で、私は近隣の病院で一番安いところ(前述の予約不要のところ)で打ちます。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    病院によってかなり差がありますね😫
    うちの市は助成金が3000円なんですがかかりつけの小児科が4000円なので安いところ探さなきゃで😫

    • 11月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    去年度は、市からの補助があって助かったのですが😅今年は何もなく…。
    助成あるだけ、羨ましいです😭

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    何もないところもあるんですね👀💦

    • 11月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅なので、羨ましいです😭

    • 11月8日
あい

ひとりでも集団生活があるなら私なら打ちます!
旦那さんもお仕事行かれますしね😃

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😫

    • 11月8日