※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
雑談・つぶやき

息子初めてのオートミール、、私も食べたことなくて、昨日はそのまま少…

息子初めてのオートミール、、
私も食べたことなくて、昨日はそのまま少しだけヨーグルトに入れてあげてしまった💦💦
加熱が必須だったとは…!
お腹壊しませんように😢

コメント

なーがーさーわー。

私の娘も先日
初めてのオートミールでした!
加熱必要なんですよね😭
お湯入れただけじゃダメなの?って最初思いました💦

• し

ありがとうございます!

シリアルみたいなもんだと思ってたら、生麦みたいなものだと書かれていてビックリしました💦
    大人はそのまま食べちゃう人もいるみたいですが、0歳児のお腹にはよくないですよね😢
    レンチンするだけなので楽は楽ですが、、
    もう40ですが、世の中まだまだ知らないことが多いと思いました😅

• 11月8日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

調理方法とか調べてたら
    加熱と書いてあったので
    それで気づきました😭
    あとオートミールのパッケージに乳児に与える場合と書いてあったのでそこでやっぱり加熱なんだ!と勉強になりました!

私は子供が6人いるんですが初めてオートミールを食べさせて離乳食奥が深いんだなと改めて思いました😭💕

• 11月8日
  • し

6人もお子さんいらっしゃるんですね!
    私はコーンフレーク買おうと思ったら砂糖が入っているものしか見当たらず、最近流行りだし代わりにオートミール使ってみようかな!?みたいな感じで買ってしまいました😅

子育ての常識も上の子の時と変わってますし、日々勉強です!!

• 11月8日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

そして来年20代ラストで
    7人目が産まれます☺️
    私はインスタをみてオートミール!と思って買いました☺️

変わってますよね!!
    私も一番上の子が8歳なんですが変わったなぁって思います😵‍💫

• 11月8日

製造時に加熱しているものもあるので、そのまま食べられるのも有りますよ◎

私も最初加熱が必要だとは知りませんでした😅

• し

あ、私が購入したのも加熱済みと書かれていました!!
    ありがとうございます😄
    ちょっとホッとしましたー!

それにしても消化は悪そうなので、しばらくは加熱してあげたいと思います😅

• 11月8日