※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

40歳初産の女性が出血あり。胎嚢変形で流産かも?医師の回答不安。1週間後再診断。高温期とつわり続く。

6週2日のものです。40歳いっぽ手前の初産となります。昨日ピンクのおりもののような出血が見られ病院にいくと問題なく胎嚢がエコーで確認出来ました。しかし本日仕事中に出血。病院に電話するとすぐ来るようにと。エコーの結果昨日見た胎嚢が長マルに変形したので、流産したかも!と言い放たれました。え!この長マルは?と聞くと、うーんなんでしょうね?と。赤ちゃんじゃないんですか?と聞くと、さあ?流れたかもしれないし。。というつっけんどんな意地悪な回答でした。このまま一週間待ってまた来てくださいとのことでした。現状、高温期の微熱もつわりの吐き気も続いていますが、流れたかも?と言えるものなのか不安になり投稿しました。

コメント

sakusachi

他の病院行きましょ!!
そんな意地悪な先生に おめでとう は言われたくない!!

• なおみ

なおみ

ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)見ず知らずの私のために優しくしてくださり本当にありがとうございます!!!!!
    はい!確かに!おめでとうの未来が開けるように他院もあたってみます!!本当にありがとうございます!

• 10月12日
elie🧸

とても不安なのに酷いですね…!😭
この時期だと何もできることはなく、待つしかないんですよね…💦
私も流産の時、いくつか回りましたがそう言われてしまいました。

ひとまずできることは、安静にされて赤ちゃんを信じて待つことですかね。
ご無事でありますように…!

• なおみ

なおみ

うわーん!ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

流産のご経験がおありなのですね!!おつらい経験をお話くださり本当にありがとうございます。

信じて待つこと!!心していきます!本当にありがとうございます!!!

• 10月12日
  • elie🧸

elie🧸

多分同い年なので、他人事に思えないです。
    ほんと、頑張ってくださいね!

• 10月12日
  • なおみ

なおみ

そうだったんですね!(´;ω;`)
    今回妊娠できたことは奇跡に感じています。だから、本当に1回1回ビクビクしてしまって(_ _;),
    母は偉大ですね!!ありがとうございます!

• 10月12日
みぃ27

胎嚢はまだあるという事でしたらまだ流れて居ないと思いますよ!
その医者、不信感抱きますね!
もう一度違う病院で診てもらった方がいいです!

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!!
    地元では有名でめっちゃきれいな病院で、またきれいな女医さんですが、心の中のどす黒さがなんとも垣間見える気がしてしまいました(ToT)

わかりました!明日は他院にいってみます!!(^_^)/

• 10月12日
ソラン

そこの産婦人科大丈夫ですかね!?
別の病院に変えられたほうが良いのではないでしょうか??
取り敢えず流産かどうか心配なところですけどもっと良心的な先生のいる産科にかかったほうがいいですよ〜!
私も6週0日の時、50円玉大くらいの出血ありましたけど、すぐ診てもらえて赤ちゃんも元気で心拍も確認できて問題ありませんでしたよ、希望を捨てず頑張ってくださいね(>_<)

• なおみ

なおみ

すごいですねー!!!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)感動しました!!
    あきらめちゃいけないですねー!いま、涙がでそうです!

本当に本当にありがとうございます!

皆様

夕飯時のお忙しい中私のつぶやきに気がついてくださり本当にありがとうございます!!がんばる勇気がわいてきました!!
    これだけでも、お腹に赤ちゃんができた事に感謝でいっぱいです!ありがとうございました!!!

• 10月12日

形いびつでもそれは赤ちゃんの袋ですよ(ToT)
私も流産しちゃいました( >Д<;)その時はつらかったです( >Д<;)

• なおみ

なおみ

そうだったんですね( ;∀;)
    色んなおつらい経験をへてらっしゃるんですね( ;∀;)

ありがとうございます!!!

• 10月12日
ハヌソラ二

なおみさんよりちょっと年上の初産予定の者です。
皆さんがおっしゃる通り、そんな産科はやめて、違う病院に行きましょう!
きっと大丈夫です!安静にされて赤ちゃんを信じましょう(^^)/

• なおみ

なおみ

ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)
    人生の上でも、ママさん経験の上でも先輩ですね!

すべてが初めてで、何がなんだかわからず、あわてふためいています!!!人生も真ん中くらいにさしかかるほど生きてきたつもりですけど、こんなにもろいものなのかと自分自身に驚いています。

はい!赤ちゃんを信じていきます!暖かいお言葉ありがとうございます!

• 10月12日